※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃんまん♡
ココロ・悩み

子供の為を考えて離婚すべきか相談中。旦那との問題や親との関係に悩みが。子供には父親が必要か。

おはようございます♡

みなさんは子供の為を
思ったら離婚しないほうが
いいと思いますか??(•́ω•̀ ٥)

旦那はバツイチなんですが
昨日お金のことでケンカになり
前の嫁と離婚したの後悔しとる
お前と結婚してからデメリット
しかないわって言われました。

あたしの親のことも気に入らない
みたいで正直旦那の給料で生活
出来ないのでいろいろ親に
助けてもらってたんですが
いつまでも親のすね噛じりやがって
とも言われました。

あたしの親は離婚して
戻ってこやぁって言って
くれてるのですがやっぱり
子供の為を思うと父親は
必要だと思いますか??

コメント

きょーこ

必要ですが、時と場合です。
そんな旦那はわたしはいりません。
お子さんのことを考えたら
離婚すると思います。

喧嘩ばかりしていると
子どもに悪影響ですよ
夜泣きひどくなりますもの。。

あど

前嫁のこととか、禁句ですよね。
人として絶対に後悔してるとか言ってはいけないことだと思います。
すねかじり?だったらお前がもっと稼いでこいや。ってかんじですね。
子供のことを思って、その旦那様が子供のためになるかどうかを考えればいいと思います。
言ってはいけないことを言ったその旦那様のとこにいる理由がわからないです…
思い直して、二度と言わない、そんなこと本当は思っていないと言ってくれるのであれば考えます。
最低です。

みぽ仔

確かに子供の為を思うと離婚はしない方がいいかと思います。
が、親が嫌悪な状態だと子供は敏感なのでよくないかと思います。
私の周りにもシングルマザーの方はいらっしゃいますが、どのこもいい子に育ってますし思いやりのある子達ですよ。
子供の事も大事ですが、やはり当人同士の気持ちではないでしょうか?

と私は思いました。

みちぽん

旦那さんのその言葉が本心だとしたら別れます。
言ってはいけない言葉だけれど売り言葉に買い言葉的についつい出てしまった事であれば考え直します。
あゆちゃんまんさん、けんか

みちぽん

途中で送信してしまいました。m(__)m

旦那さんの人となりを知らないので何とも言えないのですがああゆちゃんまんさんが見てきた彼の今までの人柄はどうですか?
お子さんに対する態度、愛情のかけかたはどうですか?

旦那さんのその発言が本心でない事を願います。

うちの旦那もバツイチですが、前嫁との離婚を後悔してるなんて言ったら「即離婚してやるから前嫁に泣きつけ」って言ってしまうと思います。
しかも、親の援助に感謝するならまだしもすねかじりなんて…じゃぁお前がちゃんと養えよと思いますよね。。
前嫁さんは余程高給取りだったのかしら?(>_<)

子供の為に父親は必要だと思いますが、いつもお母さんを罵っているお父さんは子供にとっても悪でしかないと思います。

離婚も検討してみてもいいのかもしれません。。

みり!

父親必要だと思います。でも時と場合ではないかと思います。
旦那さん、両親に感謝してほしいですね!
やりくりが難しいから、頼めるとこにたのんでるのに!

親のすねかじり?とか言われたくない!ですね!

前妻を出すのは最低だ!後悔してるとか!?ふざけんな!っていいたい!
モラハラ!
1番子供だと思います。
旦那さんガキだとおもう。うちもですが。

肋骨ボンバー☆神

稼いでこない&そんな暴言を吐く旦那は、私なら要りません。
子供が居ても、子供のためになると全く思えませんので。
取り合えず、慰謝料は良いから養育費を一括請求で離婚すると思います。
暴言の証拠や暴力などもあるなら、慰謝料も請求します。

AZU♬

必要かと思いますが
そんな旦那サンなら
私も要らないです^^;

実際に私もバツイチですが
子供が01歳なる前に離婚しました。
今は再婚し
04歳なになりましたが
再婚するまでは
実家の両親に助けてもらいならがら
育ててきたのですが
父親が居なくても
なんの苦にもならなかったですよ^^;

ここりん

勢いにしろ言っていい言葉とダメな言葉ありますよね(°д°)
しかもあゆちゃんまんさんの親に助けてもらっておきながら悪く言うのはナシですよね…
まわりもそうですが、口出しする親ってわりと援助もしてくれるんですよね。

子どもの為に離婚しないでいても、子どもの前でも喧嘩喧嘩!となるとやっぱり子どもは辛いのでは?
私の両親も喧嘩して何度もどっちの子になりたい?とか聞かれてましたが、やっぱり子どもながらに辛かったです(^^;)

お金の話はどこの夫婦も必ず一度は揉めると思います。
なので落ち着いて話そう、って感じでじっくり話してお互い歩み寄りも必要だと思います。
気に入らないところもお互いに溜め込むんじゃなくて吐き出して、
ここは直す、だからあなたもこれ直して。とか解決策を見出すことも大事だと思います。
一方的に押し付けだったり、全然妥協しない旦那ならもう離婚…ってなるかもしれませんが…

やっぱり父親はいるに越したことはないでしょうが、
ずーっと子どもの為に我慢我慢で結婚生活続けるのは1人で育てるよりしんどいかも、と私は思います(´・ω・`)

あーたん

子供の為に離婚は。。。

正直、両親の仲が悪いなら離婚は有りだと思います。
喧嘩をし、母親が泣いてる姿を見るほど辛いものはありません。
母は子供為に離婚はしたくない。そぉ思って我慢してくれるのだろーけど。。。子供はそれを願ってはいません。
母が幸せになるのなら、笑顔になるのなら、そんな父なんかと別れても子供は恨んだりしません。
子供は母親が笑顔で居ること、幸せである事を願います。

親の喧嘩を傍で見る程、しんどいものはありません。

私が、そぉでした。未だに喧嘩ばかりの両親。なぜ離婚しないのかもわかりませんが。。。
見てるのは辛いです。

Yuuui

親の不仲を見て育つ子こそ可哀想な事はないですよ?
確かに両親揃ってた方が良いとは思いますが、時と場合によると思います。

necomimi

元嫁と比較され、しかもデメリットしかないとは
比較されるだけでも腹立たしいのに主様の気持ちを全然考えてものを言わないあたり
喧嘩して口を滑らせたとしてもひどいです(゚д゚;)

親のすねかじりしないようにできるだけのお給料をもらってきてほしいとただただ思います

お金が無い、お金の貸し借り、お金が問題で身内がぎくちゃくするのはとても悲しい事ですね

私の家でもお金で問題が起きて借金をつくり母に借金をなすりつけ父親が昨年出て行きました

縁をきられたので妊娠の報告もできていません
30年近く育ててもらって
愛情もいっぱいもらってる自信があったのにお金が原因であっさり音信不通です

主様は妊娠中のようですし、今別れるとなると沢山の不安があると思います

旦那様は離婚したいというはっきりとした意志はあるのでしょうか?
酷いことを言っていますが、お金の面や精神的に追い詰められるような状況になっているのではないでしょうか?

出産後、子供をあずけられる年になったら主様も働くなど提案してみるのはどうですか?

お子さんが産まれたら旦那さんの態度もかわるかもしれませんし、まだ離婚を決断するのは早いかと思いますp(´⌒`。q)

まいくろ

うちも旦那がバツイチで、さらに前妻と一緒に作った借金の返済が月に4万あるので、お金の話は揉めますσ(^_^;)

旦那はなるべく自分の給料でやりくりして欲しいとは言いますが…正直子どもに満足なものも買ってあげられないのはちょっとσ(^_^;)

わたしはいいけど、子どもには不自由させたくないって言いました。

旦那の親は何もしてくれないので、うちの親がほとんどベビーグッズ揃えてくれたので、旦那はうちで肩身が狭いっていうのがツライみたいです…
わからなくもないのですが、だったらもっと稼いでもらわないと…(笑)

まぁ、旦那もプライドがあると思うので、言い様だと思います。

前妻と離婚したの後悔してるなんて言われたら大喧嘩になりますね。
デメリットしかないのなら、離婚したいの?と私だったら聞きます。

ご両親のサポートがあれば、なんとでもなりますよ♪

ひぃちゃん(*´˘`*)♡

あたしはバツイチです!
あたしも元旦那の給料が少なく
親にたすけても来ました(´・_・`)
いまでもそうですが!

あたしも最初は子供がちいさいので我慢して来ましたが。
自分の為子供の為を思い離婚しました!

離婚してもママが働けばいいし
手当もあるので何とか生活出来ますし!
実際旦那の給料よりましでした笑←

参考になるかは分かりませんが(ーー;)笑←

のこ207

私のダンナも、バツイチです。
そんなこと、言われたらもう無理でしょうね。
とりあえず、謝ってきてくれるのを待ちますが…。
私も、実家に色々物を貰って少しは助けてもらってます。

ちなみに、私の姉は生む時からシングルで子どもは、小学校1年生で頑張ってます。
俺は、ママがいるから大丈夫!!
俺が、ママを守ってやる!!なんて、言ってますよ(^^)
姉川、昼間の仕事、一つで頑張ってますよ。
実家の母に、子守りとかは助けてもらってますが♪
あゆちゃんまんさんも、赤ちゃんのためによく考えてあげてください。
こんな父親で、良いのか?
こんな、父親なら最初から会わせない方が良いのか?
とても、大事な事ですよ。

のこ207

姉川→姉は。の、間違いです。

KHR♡mama

子供の為に離婚しない
なんて私からしたらただの綺麗事にしか聞こえません。
結局はシングルマザーとしてやっていく覚悟がまだあまり無いだけだと思います。
というのが私がそうだったから。
それでも本当に子供の将来を考えてくれて育児にも積極的でとても良い父親ならまだ思い踏みとどまりますけど…
お金もたいして稼いできてるわけでも無さそうなのに口ばかりえらそうですね。親が離婚して戻っておいでと言うのはだいぶ親は見切りをつけてるということでは?
そして私がそんなこと言われたらほんなら元嫁とやり直したらって感じです。冗談じゃ済まされない言葉ですよー。むしろ子供がお腹にいるときから父親が居ないなら子供が生まれてから父親が必要だとは感じ無いと思います。ママの愛情だけで十分育ちますよ。離婚するなら早いうちって言いますし。子供のことももちろんですけど、ご自分の幸せも考えてください。

mummu

父親という存在は、少なくとも子どもに影響を与えると思います。

なので、失礼かと思いますが、あゆちゃんまん♡さんの旦那様に似てる部分があって欲しくないので、私なら離婚しますね!
頼れるご実家もあるようですので。

うるるん

喧嘩ばかりしてると子供のために一緒にいるのがいいとは限らないと思います。

いくら父親がいても、夫婦で仲が悪くて険悪だと子供は即座に感じ取ってしまうと思います。

お金と事は本当にシビアですよね。皆そんな悩みは尽きないでしょうね。

私が読んでて気になったのは2つ。

お前と結婚してからデメリットしかないっていうこと。しかも、前の奥さんに未練タラタラって…

もう1つは、お前のせいでお金に苦労してるのに、親のすねかじりとは、だったらスネかじらなくていいくらいの稼ぎにしてから文句言えと。

結論言うと、誠意のない旦那様、あゆちゃんまんサンが大好きで我慢できるなら良いけど、子供のためだけならやめておいたほうが良いかもです。

到底、態度を改めてくれるとは思えなさそうだし。

人の旦那様にごめんなさい。

カタクリ子

ご質問の文章の時点で、

私は離婚したいと思ってますが、世間的には、離婚しない方がいいですか?

って聞いているように聞こえます。

大丈夫。味方はたくさんいる。
心の赴くままでいいのではないでしょうか?
少なくともここには…