※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で新生児を抱っこする方法について相談です。子供がまだ首がすわっておらず、抱っこすると不安定で背中や首が曲がる状況です。やり方が悪いのか、体重4キロ、身長53センチの子供に適しているか心配です。

エルゴ (アダプト)の抱っこ紐で、生後1ヶ月半の子供を抱っこしようとしたのですが、まだ首もすわっておらず、縦抱きをしてもグラグラしてる為、どうやっても背中が曲がったり首が斜めになったりと上手く抱っこ出来ません😣
新生児でも使用できると書いてあるのですがやり方が悪いのでしょうか?子供は体重4キロで身長約53センチです。

ご意見よろしくお願いします🙇🏼🙏✨

コメント

ymam

○おしりの部分のマジックテープ赤い部分にしてますか?

〇腰あたりのボタンも一番奥で止めてますか?

〇首のサポート内側に織り込んでますか??

〇腰ベルトをウエストで縛り、肩ベルトも調節してますか?

一ヵ月検診行く時に、1つ目.2つ目を直したら私の場合しっくりきました!それでもぐらつく際はおしりにタオルひくと安定すると思います😌

• アス

アス

腰ボタンはチェックしてませんでした💦タオル入れるといいんですね!やってみます😆

• 7月18日
まーみん

私もアダプトを出産前に購入しましたがゴツいし不安定だし子供も嫌がるしで結局使い始めたのは体がしっかりしてきた生後半年からです💦
それまでは移動は基本的にベビーカーでした。
あとは首が座ったらエアリコが大活躍しました!
今はエルゴが大活躍しています😀

• アス

アス

そうなんです💦安定しないし窮屈そうで泣くんです😣やっぱりベビーカーのがいいですかね~

• 7月18日
りほ

うちの子も同じ位の体重と身長です(*^_^*)
一番最初に抱っこした時は安定しなくて不安でしたが、
腰ベルトをウエストの位置にして、抱っこ紐をする時に子供を高い位置に縦抱きにしてから抱っこ紐をやったら上手くいきましたよ。(首をしっかり縦に支えながら)
そして赤ちゃんのお尻が抱っこ紐で丸くなってる部分に収まるようにするのがポイントみたいです!

• アス

アス

もう使用出来てるんですね💡ジタバタするのでなかなか片手で縦抱きに出来なくて😅頑張って試してみます!

• 7月18日
あすか

みなさんおっしゃってる通り、お尻のポジションをしっかり丸いところにいれてあげて、腰ベルトをウエストくらいまであげて止めるといいですよ!!

私はYouTubeとかで、一般の方が装着している動画みてつけました!!オムニ360ですが、新生児から使えてます!

• アス

アス

YouTubeに色々出てるですね!私もして試してみます😌

• 7月18日