※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン
子育て・グッズ

授乳後に大量の嘔吐があり、卵白を初めて食べた可能性も。早めに対処した方が良いでしょうか?初めての経験で戸惑っています。

大量の嘔吐について、急ぎで教えていただきたいです😢

19:00過ぎ頃、ぐずりがひどくなり、眠いのかな?と思い授乳を始め寝かしつけようとしました。
そしたら、勢いよく大量に吐きました。多分お腹の中のもの全部出たくらい…

18:00頃に夕飯をあげましたが、半分ほどしか食べませんでした。
5倍がゆとお野菜に卵黄1つと卵白をほんの少し入れました。
卵白はまだそんなに試せていなくて、今回が3.4回目です。入れたのは、人差し指の先端に乗るくらいです。

離乳食の食べはいつもそんなによくないので、またいつもの感じかなー?と思っていましたが、卵白の影響で食べなかったのかもしれないです…

早急に何かしたほうがいいのでしょうか??
こういうことが初めてで戸惑っています…

コメント

すもも

その後は嘔吐、ありましたか?胃腸炎の可能性もあるかもしれないです。
また嘔吐する可能性もあるので、とりあえず、ひと匙ずつから麦茶などで水分補給をして様子見かと思います。
グッタリしていたり、顔色が悪い、痙攣などがあればもちろん早急に受診してくださいね。

• カレーパンマン

カレーパンマン

その後嘔吐はありません。
    吐いたあとはケロっとしていて、いつもの様子に戻りました。
    少しずつ水分補給させて様子見ます🙇‍♀️
    素早い回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日