※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモモ
子育て・グッズ

9月末生まれの赤ちゃんの服について、短肌着とコンビ肌着、ツーウェイオールがありますが、短肌着とカバーオールを足した方が良いでしょうか?性別が異なる場合、女の子用の服も使えるか考え、服の枚数は多い方が良いでしょうか?

9月末生まれの赤ちゃんの服について教えてください。
初出産ですが姉からお下がりが沢山あり、
できるだけ使う予定ですが、何が足りていないのか解りません。

短肌着3枚
コンビ肌着10枚
ツーウェイオール2枚
あります。

短肌着とカバーオール足した方が良いですか??
9月末だと一ヶ月くらいは短肌着にコンビ肌着重ねたらよいのでしょうか??

あと完全に個人の気持ち次第ですが、
赤ちゃんは男の子の予定なんですが、
お下がりが女の子用の時どうしますか?
ピンクでも使えるなら服の枚数は多い方が良いでしょうか??

コメント

ひなの

うちも3人目は男の子の予定ですが赤ちゃんのうちは
お出かけ着2.3着以外は女の子用を着せる予定です。
短肌着は買い足す必要ないかなと思います。
肌着を重ねてたら小児科の先生に怒られたことがあります(^_^;
赤ちゃんは大人マイナス1枚位が良いらしいです。
買うならロンパースあたりですかね🌼

• トモモ

トモモ

ありがとうございます!
    短肌着は絶対着て重ね着は絶対するものなんだと思ってました!
    9月末ってまだ暑いかもしれませんよね。
    肌着は買い足さず、男の子用の服を見てみます!

• 7月17日
バルタン星人

九月末なら、コンビ肌着1枚でいけそうですけどね!少し肌寒いと思えば掛物で調節すればいいですし!まだ動かないので!ピンクでもはじめの1ヶ月は出ないし肌着ならいいと思います!外出するようになれば、初めはショッピングモールなどの室内になると思うので、その時に赤ちゃんのお顔見てからその子に合う服を選ぶのも楽しみの一つなので?それにとっておくのがいいと思います!産まれたら買っちゃいたくなるので!ツーウェイオール2枚あれば2日連続出かけることも初めは少ないと思うので、着替えとして1枚持って行くにしてもいいと思いますよ!産まれてから頼れる人がおらず買いに行くことが不可能だと予想されるなら短肌着を2枚ほど買っておくと、心強いかもしれませんが、お出かけするとなれば短肌着よりはロンパースの方が使い勝手がいいので、私なら産まれてからの様子見てみます!

• トモモ

トモモ

そうたまま
    ありがとうございます!
    コンビ肌着はそのまま着るものと思ってなかったです!
    だからコンビばっかりあるのかな。

今から揃えるのも楽しみだったんですが、産まれたらもっと欲しくなっちゃいそうですね!
    すぐポチれるししばらく買わずに下調べだけにします。

お出かけの時はロンパースの肌着ですか??

• 7月17日
  • バルタン星人

バルタン星人

お出かけの時はロンパース肌着でした!暇だとごわつくし!

• 7月17日
麻南

9月初旬生まれでしたが、短肌着、コンビはあまり使いませんでした。新生児期は長肌着(暑い日)かユニクロの長袖のベビー肌着メインで、一月検診、お散歩用にツーウェイオール三枚で50~60サイズは回してました。

• トモモ

トモモ

ありがとうございます!
    コンビで長肌着のかわりになりそうですね。
    ユニクロのベビー肌着は長肌着ですか?
    ツーウェイオール3枚で済むんですね!
    肌着は増やさず洋服1枚増やそうかなと思います!

• 7月17日
  • 麻南

麻南

うちの子はこのタイプをコンビ代わりに使ってました
    お散歩に出始めた3ヶ月過ぎくらいから徐々に60-70サイズのオールを増やして5ヶ月頃には5~8枚くらい買い足しました。
    うちの子は手足むっちり、赤ちゃん体型じゃなかったので80サイズセパレートにするまで最初にかった服を使えたのは良かったです。足丈が足りないので部屋着でですけど笑

• 7月18日
  • トモモ

トモモ

写真までつけてくださってありがとうございます!
    可愛いですね!
    ユニクロも見に行ってみます。
    なるほど!洋服の枚数参考なります。確かにお家だと多少短くても大丈夫ですね〜

• 7月18日
  • 麻南

麻南

4ヶ月くらいまでの写真見てると家の中はほぼこれと長肌着の写真だけでした。これにフットカバー着けて過ごしてました笑
    支援センターなんかに行きだした頃丁度冬服のオールを増やしてましたが、家の中帰ったら汗かいてたので脱いでました笑

• 7月19日