※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の温度について相談です。節約のために2日に1回のお湯交換だったが、毎日交換+追い焚きで電気代心配。先輩ママさんたちはどうしているでしょうか?

赤ちゃんのお風呂の温度どうしてますか?
今は40度のお湯に2~3分で入れてますが、同居してる義父が40度は寒いというので、赤ちゃんのお風呂が終わったら温度上げて追い焚きしてます。

今までは節約のためにお風呂のお湯を2日に1回にしてました(私は嫌でしたが😅)
それが今は毎日入れ替え+追い焚きもしてると電気代高くなりませんか!?
先輩ママさんたちはどうしてますか~?😭

コメント

ママリ

低月齢のときは、38度くらいに5分以内でした!

  • あっくん

    あっくん

    けっこう低いですね!そのあと追い焚きしてますか?

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    大人は追い炊きしてます!

    正直子供が生まれてから、
    洗うときに子供の体が冷えないように、シャワー出しっ放しとか、
    お湯数分しか浸からないのに溜めるとか、
    仕方ないなぁと思うようになってしまいました😂

    これまではシャワーだけで十分な生活をしていましたが、、!

    • 7月16日
  • あっくん

    あっくん

    やっぱ追い焚きですよね💦
    シャワーだしっぱも一緒です😣
    もったいないと思いつつ、仕方ないんですかね~

    • 7月16日
familia❥

40度はあついですよ😅
38~39度に5分以内です!

  • あっくん

    あっくん

    そうですか😣39度にします!
    そのあと追い焚きもしますか?

    • 7月16日
  • familia❥

    familia❥

    暑くなってからは湯船に入ってないですし、子供と入る時以外湯船にゆっくり浸かることなんか出来ないので追い炊き使ったこと無いです😅
    追い炊き必要なのが義父だけでしたら、先に入って貰えうことは出来ないですか?

    • 7月17日