※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

主人は建設業で働いています親方とふたりで雇われるです。その会社は私…

主人は建設業で働いています

親方とふたりで雇われるです。

その会社は私の旦那の分の確定申告を前からしていないことがわかりました。調べるために源泉徴収をもらいましたが1年前のものしかもらえず所得が0になっていました。笑

税務署に行き不信感になり、過去の5年分の確定申告をしたいので源泉徴収をくださいと旦那から伝えてもらったところ なんだ!おめーは会社やめるのか!など暴言を吐かれ なかなか話ができませんでしたが、親方の嫁が税務署に行ってくれて向こうがおかしいことに気づきやっとまともに話ができました。

親方の方で過去の分もやってくるとのお話しでしたので任せてもう半年です(笑)

今年の3月までにしなくちゃいけなかったのに
5年分が4年分になってしまいました。


それもやってもらわないまま

先月雇用保険を急に引かれ

引くのはいいんですが その額が 15000なのです。

おかしいことも伝えてもらいましたが
それも逆ギレされたそうです。


私は専業主婦なので お金の管理は私がしています
不幸なことに子供は難病疾患で今月入院をしてしまいました。お金もいります

主人とは毎回このことで喧嘩になるんです
攻めてるわけでもなんでもないのに。

昨日はだったら喧嘩して辞めてくるよともまで
怒鳴れました。

この人バカだなーと思いながら聞いていましたが
仕事も応援するしたくさん聞くよともまで
言ったのに

私に仕事のこと言いたくないと言われてしまいました。

ショックでした。


ふたりで話ししても和解できないので
主人のお義父さんに話を聞いてもらいましたが
やはり親子ですね。

🙎🏼‍♂️のことを信じて傍観してみては?など言われました

傍観した結果半年も申告のことは先延ばしにされ
ついには馬鹿みたいに雇用保険をとわれ。(笑)

お仕事のことが大変なのも親方に言いづらいのも
わかります。とても。
嫁に仕事のことを言われカッコがつかない事もわかります。

そんなの分かっています

そばで見てる私が一番分かっています


主人も、主人で冷静に話してほしいのに
なぜ私に当たってくるのか、
ストレスもあるとは思いますが一番なーなーにしてほしくないところなのに。

話が全く通じません。


子供の事で頭がいっぱいなのに疲れます

主人とも会いたくないです

コメント

はじめてのままり

こんばんは💕
うちの旦那も建設業です。

今の会社ではないですが、前の会社が確定申告をしていなく、収入がはいってませんでした😨

そもそも確定申告してないのに、所得税は発生しません。
収入があることになって初めて所得税が発生します。

私は社会保険や年金、所得税のこと全て勉強し、旦那に許可を取ってから私が電話しました。
確定申告をしてくれないのであれば何も引く前の金額をこちらに渡し、何も引く前の源泉徴収票、給与明細を手渡してほしいといいました。

そのあとそれを持参して税務署へ私が出向きました。
その後別の会社へ移動し、大手なのでそういったことはありません💦


知識つけたお陰電話紛争には勝ちました!笑