※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

独身時代の貯金を家族の家計と合わせていない方、どれくらいありますか?

独身時代の貯金を家族の家計と合わせていない方、どれくらいありますか?失礼な質問すみません

コメント

シュークリーム

300万くらいです。地道に節約して貯めたお金なので、自分で使い道を考えて資産運用資金にしてます!

のん

200万くらいです。
友達のご祝儀や父親の定年祝い、母親の還暦祝いの海外旅行などで大分なくなりました笑

18歳で結婚して50万ぐらい
しかなかったです🤣🤣🤣
免許取得と車買う為に貯めて
ましたが結局取れず終いで
手付かず放置状態になってます!

今働いてるお金は家族貯金に
なってるので増えてもないです☺️

あいり

結婚時に折半で結婚式、新婚旅行、マンション購入、引っ越し、家具家電、ワンボックスカー購入などでかなり支出したので今800万円ぐらいです。

が、この間母がうちに来て、私名義の子供の頃のゆうちょ銀行口座に200万円入ってるものがあると言われました。
通帳はまだ受け取っていませんが・・・私はいらないから家のリフォームにでも使えば?とは言ってみましたが母の性格的に使わないと思うのでそれも合わせると1000万円ということになります。

このお金は老後資金とかいざというときのためには出動しますが、基本的に結婚後の生活は結婚後の収入と貯蓄で賄えるので手をつける予定はないです。
すこしづつ運用に回したりしていきます。

ドレミファ♪

高齢出産なので若くないです😅なので1000万
専業なので親との食事代とかプレゼントやランチなどに使ってます
あとは何かあった時の(離婚)の費用として置いてます

旦那は旦那で株をしてるので結婚前のお金は各自でって形になってます(儲かれば旅行いったりしてます)
→マンションの初期費用と家具家電は出してくれてます

ポケ

1000万くらいです。
今育休中で奨学金返してるので減ってますが💦

ママリ🔰

結婚遅かったので1500万くらいです😂

400ありましたが、車の買い換え、結婚式、新婚旅行、新生活の色々な買い換えで200まで減りました😭

はなのこ

300万ないぐらいです。
結婚して5年なんですが、1年目は300万ちょいだった気がします🤣 デパコスとか服とか買う時は自分の貯金and毎月のお小遣いから使うの手間、徐々に微減してます笑