※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
妊娠・出産

1歳の子供が離乳食で、一品ものが多くて困っています。何品かつくるのがめんどくさいと感じています。一品ものばかりになってしまう方や、簡単でよく作るものがある方、教えてください。

離乳食なのですが、もうすぐ1歳になります。
なぜか子供が好きそうな、ヨーグルト、バナナ、トマト味のスパゲティ、かぼちゃなどが嫌いみたいです(´・_・`)
野菜などが入った、納豆ご飯とかミルク粥とか雑炊などは食べてくれます。
いつもだいたい一品ものになってしまい、あんまりよくないかなあと思いつつ、離乳食の本などを見て、たまに何品かつくっても全然食いつきがよくなくすぐ慣れたものばかりになってしまいます。何品かつくるのが正直めんどくさいと感じてしまうこともありますが(;´Д`Aほんとに何品も作ってる方すごいなあと思います。

わりと一品ものをばかりになってしまう方はいますか?
また何品かつくってる方で、簡単でよく作ってるものがあったら教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

a-mrmr

わたしの娘も一歳のころ
そんな感じで
バナナ、ヨーグルト、スパゲティ全て食べてくれませんでした(T ^ T)

おっぱいもまだ吸ってたせいもあったんですが全く食事に興味を持ってくれなくて💦

1歳1ヶ月になって歩き出すようになり
わたしも仕事が始まっておっぱいを簡単には吸えない状況になってからもりもり食べてくれるようになりました(*^^*)

なんで最初は準備しても食べてくれなかったんで一品ものやベビーフードで済ませてました(^_^;)

• ecaih♡

ecaih♡

遅くなりすみません(;_;)
    同じような方いて安心しました!
    卒乳が必要なんですね(;´Д`A☁️☁️
    最近ベビーフードも嫌がってしまって(´・_・`)

• 3月27日