※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

幼稚園入園後、子どもの性格が改善するか不安です。同じような経験の方いますか?

2年保育で、来年から幼稚園なのですが、、
知らない子はもちろん、ばぁば、私の姉、甥っ子にバイバイとかされても「恥ずかしい」と言ってしません💧
公園や、室内で遊べる所に行っても割と1人を好み、人が少ないとこに行きがちです、、、
この前追っかけっこしてて、知らない子が娘を追っかけてると真顔で固まる始末(;_;)
幼稚園行ったらマシになるのかな?性格なのか?
それぞれ個性なのでしょうが、、、
もっと仲良く楽しく遊んだらいいのに、、といつも思います。
同じ様なお子様いらっしゃいますか?

コメント

❤︎ s mama

うちの子もまさに同じような感じです😭 うちの子は恥ずかしいのか何なのかさえ分かりませんが、バイバイは気心知れた仲のいい子にしかしません🤔 他の子には固まってせず… 公園へ行っても人の少ない遊具を好み、知らない子がいる所には行きたがりません。
今娘は幼稚園に通ってますが、これでも通ってない頃に比べればマシになったかな?とは思います☺️
通ってない頃は誰もいない夕方の公園じゃないと遊ばないこともあったので…(笑)
集団生活に慣れればお子さんの性格がガラッと変わる、とは言い切れませんが、少しは緩和されるような気がします😂 ほとんどが個性や性格だと思うので、親は受け入れつつ、上手くやってね〜!なんて思っています(笑)

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    同じ感じですか👧
    おっしゃる通り、人の少ない所か居なくなったのを確認してから行くって感じです💧
    うちは、キッズスクールに通っていて、そこで同じクラスの子と「仲良く喋ったりしてる??」と聞いても「あんまり〜」と返ってきます😶
    本当に個性だなぁと思います。
    スクールの先生もそう仰ってくれてたのですが、なんだか心配で💦
    受け入れると親も楽になるのかも?知れませんね😀
    個性と受け入れ少し楽観的に見てみようと思います🤗

• 7月21日