※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

離乳食後の飲み物に悩んでいます。授乳だけで水分補給は大丈夫でしょうか?

離乳食あげている時に
麦茶を飲ませようとしても
全く飲みません(。•́︿•̀。)
ベビー麦茶を湯で割って薄くしてもダメです。

離乳食後は
まだお腹がすいててぐずるので
必ず授乳の流れです。

同じような方いますか?
授乳もしてるから
水分補給は大丈夫でしょうか?

コメント

チャンマサ

まだ5ヵ月ですよね?離乳食でお腹いっぱいにするには早すぎるので必ず授乳でいいと思います!むしろ今から離乳食でお腹いっぱいにしてしまったら負担が大きくなりそう💦水分補給も大丈夫だと思いますよ😄麦茶も飲まなくてもあげてたら慣れてきて飲むようになると思いますよ⤴

• ayk

ayk

離乳食スタート期のマニュアルに沿った量しかあげてないので、食べ終わった後少し物足りない仕草はしてます笑
    それからぐずって授乳です(^^)

やはり慣れしかないですかね〜
    離乳食はじめる前からあげてたのですが、味が嫌いみたいですね(;´・ω・)

• 3月26日

麦茶は色んな食材に慣れてからでと大丈夫だと思います(^ ^)うちも始め嫌がりましたが、2ヶ月くらいたって急にごくごく飲み始めました。
水分補給は二回食おわるまでは母乳やミルクが基本で良いと思います。まだまだ栄養の中心が母乳ミルクなので☆

• ayk

ayk

今は慣れるための離乳食ですもんね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    毎回ちょっとずつ用意しているのですが、ほぼ飲まずにさよならしてます( ´•௰•`)

• 3月26日
ゆうりん321

うちの子はベビー麦茶の味が嫌だったようで、普通の水だし麦茶をうすめてあげたら美味しそうに飲みました(^^)
ベビー麦茶飲んでみたことありますか?個人的には美味しくなかったので、大人用のほうが飲みやすかったです♪

• ayk

ayk

ベビー麦茶のんだことないです!
    いつも余ってても捨ててるので、今度味見してみます(´ ˙○˙ `)

• 3月26日