※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
お出かけ

4月に出産した者です。わたしの祖母が息子に逢いたがっており、千葉から…

4月に出産した者です。
わたしの祖母が息子に逢いたがっており、千葉から群馬まで旅行に行こうと思っているのですが、8月は暑いですし、祖母の家はクーラーがありません...
8月だと、まだ3カ月ですし、心配になってしまいます。
なんせ、8月だと高速道路も混むだろうし、車も暑いだろうし、色々リスクがある気がしてなかなか行く気にはなれないですが、祖母から電話があったりするので、早く来てほしいらしく、リスクを考慮してでも行くべきかどうか迷っています。。9月じゃダメかなぁ....
祖母は耳が年々遠くなっていて、行けない理由を話しても全部は伝わらないだろうし、一応、わたしの叔父さんに伝言を頼もうと思っていますが...あまり変わらないと思います。
皆さんはどうしていらっしゃいますでしょうか?
車で4時間以上はかかるところです。少なくても3時間以上はかかります。

コメント

どんちゃん

昔の人はお盆の時期にみんな帰省して会いにきてくれると期待しますよね。
でも、暑さだったり赤ちゃんの疲れを考えたらもう少し時間をおいてもよいのではないでしょうか?
会いたい気持ちもちろん嬉しいですが、今は我が子を優先してあげましょう😭

  • みらい

    みらい

    やっぱりそうした方がいいですよね(><)

    • 7月16日
ぴま

5月に出産して、遠方の家族のところへ行ったのはみくみくさんと同じ理由で9月でした!
大人の為に赤ちゃんに無理させる事ないと思います😥
きちんと説明して分かってもらいたいですよね💦
耳が遠いとの事なので、お祖母さんにお手紙書いてみてはどうですか⁇

  • みらい

    みらい

    ほんとです(><)
    わかってもらいたいです!
    なんで来ないんだって怒られるのも嫌ですし、叔父さんにも悪いですし、手紙やハガキ送ってみようかとおもいます!

    • 7月16日
モンブラン

8月に行けないではなく、9月に行ってもいいか?という言い方ではどうでしょうか❓️
ただ、八月も暑いので、行くなら今の方がいいのかなぁって思ったりします。
うちの子は5月生まれで、8月のお盆に車でそれなりの距離移動させてました。
途中で授乳を挟んで水分補給し、昼寝の時間にあてて一気に距離稼いだ感じです💦

  • みらい

    みらい

    結構大変ですね....
    自分も疲れちゃいますね、、、
    今だと旦那の仕事が忙しいのもあってちょっと難しいので9月に行こうと思います。

    • 7月16日
  • モンブラン

    モンブラン

    ホテルなどにとまりますか?
    その頃には寝返りする可能性もあるので、視野に入れてホテルとってくださいね🤗
    おばあさんの家にクーラーないなら、迎えに行ってホテルで会うっていうのもアリだと思いますよ🤗

    • 7月17日
deleted user

移動は最悪休憩挟むにしてもエアコンないのは心配ですね💨
9月もまだまだ暑いでしょうし、9月末とか涼しくなってからの方が良いですよね💦
今年の夏はまだ涼しいですが、梅雨明けたら大変ですもんね💨
そこは赤ちゃん第1に👶
楽しみにしてくれてるのは嬉しいですね❤️

  • みらい

    みらい

    そうなんです(><)
    気候が涼しい場所でのクーラーなしならはまだ良いのかもしれないのですが、海もない群馬でクーラーなしはちょっとなっておもいます(><)
    やっぱり涼しくなってからがいいですよね。
    割り切って息子第1に考えてちゃんと話したいと思います。

    • 7月16日
deleted user

叔父さんやご家族のどなたか祖母家にエアコンをつけるように言うか、強制的に付けさせるべきですよ 😭 死にますよ 😭
私の祖父母の家にもエアコンなくて、暑いから帰らないと言うとうちは家の向きがどうこうで涼しいんだ!暑くない!(年々暑さが増しています‥)と言ってブチ切れられたので、ジャパネットの安いエアコンを身内と割り勘して勝手に送ってやりました 😂 笑

すぐに帰れる距離ならエアコンのない家でも短時間ほど顔を出すだけでいけそうですが、その距離なら秋までやめた方がいいですね 😔 大人でも長距離移動に、暑い場所に滞在するのはかなり疲れます 😢
説明して理解してもらえるといいですね 😭

  • みらい

    みらい

    ひ孫のために!!ならつけてくれないかな....なんて思っています。。
    クーラーつけてくれたら行くんだけどなとやんわり言ってみてもいいかもしれなですね!
    ありがとうございます!

    • 7月18日
しらす。

これから道路の規制などで今まで以上に混んでしまうと思います。
SAもかなりの混みようで、親も子もストレスがかなりかかると思いますよ😥

必ず行くから9月まで待って と言うのも1つの手ですし、それで怒られたとしたら子供の事考えてないんだな、としか思えません😥

猛暑の中、クーラーがないのはかなりのリスクです。
行くならせめて祖母の家じゃなくてホテルに泊まった方がお子さんの為ですよ!

でも1番は、貴女がお子さんの事を考えてこの時期なら行ってもいいかなって思える時期ですね☺️

  • みらい

    みらい

    祖母も叔父も年齢が年齢なので、ホテルには泊まる予定ではいました!
    ただ、やっぱ祖母の家にクーラーのない中、2時間3時間滞在するとなると、難しいものがありますよね。
    ありがとうございます!

    • 7月18日
☀️

クーラーなくて暑い日に赤ちゃん長距離移動はかわいそうです、、