※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🍀
産婦人科・小児科

下肢に出る症状が続き、蕁麻疹かどうか不安。ザイザルシロップで症状が一時的に緩和も、完全に治らず。痒がらず、発疹の形から蕁麻疹か疑問。同様の経験やアドバイスを求めています。

これは蕁麻疹なんでしょうか?
下肢にだけ出ます。
何度かこのような症状が出て小児科へ連れて行くんですが、様子をみましょう。で3回目です。
ザイザルシロップでその時は症状が引きますが、完全には治りません。
支援センターの先生も「この発疹の形は蕁麻疹では無いんじゃない?」と…
本人自体は痒がりもしないので、尚更、蕁麻疹じゃないかと思ってしまい、同じような症状の方や何かアドバイスをお知りの方は教えてください。よろしくお願いします。

コメント

COCORO

うちの子がなったときの蕁麻疹です!

いくなら皮膚科が良いですよ??

結局 蕁麻疹って原因不明ばかりですから…様子見にしかならないですよ!

ひどい時は飲み薬とか?
つけ薬をもらって家に常備してます

  • 初めてのママリ🍀

    初めてのママリ🍀

    お答えありがとうございます🙇🏻
    蕁麻疹なんですね!
    本人は普段通り過ごしているので、YUKAさんの仰るように薬を常備して様子を見てみす。

    • 7月16日
マハロ

蕁麻疹っぽくはないですね💦
なぜ小児科なんですか?👀

蕁麻疹なら、痒くて痒くて(痛痒いが近いのかな?)たまらないみたいですもんね💦💦
今度症状が出ている時に、写真を撮っておくとか、症状が出ている時に皮膚科に行ってみてはどうでしょう??

  • 初めてのママリ🍀

    初めてのママリ🍀

    返答ありがとうございます。
    小児科に行ったのは、
    ちょうどいつも処方してもらっている保湿剤がきれてしまい、処方してもらうと同時に診てもらいました。

    痒みは全くなさそうで、いつも通り歩いたりおもちゃで遊んだりしています。

    まだ皮膚科に連れていった事がないので、この症状をきっかけに皮膚科も調べてみます。

    情報ありがとうございました。

    • 7月16日
とら

うちの子は3歳ですが、アレルギー検査で卵アレルギーとダニ類に引っかかってます😅
しんしんさんのお子さんの様な症状、小さい頃に似たような湿疹うちも出たことあります😵
心配ですよねーー、、うちの場合は年齢を重ねるに連れて皮膚も強くなりましたがやはり今も色んなのに(洗剤とか季節、汗)敏感ですが、、、
特に緊急性はなさそうなので、時間があるときに皮膚科受診されて、今度そのような症状が出た時用のお薬もらっておけばいいかと⭐️
ちなみにうちは、小児科はアレルギー検査、皮膚科でお薬もらってます♪

  • 初めてのママリ🍀

    初めてのママリ🍀

    返答ありがとうございます🙇🏻
    お子さんも似たような症状が出たことがあるんですね👶🏻
    私自身が蕁麻疹など出たことがなく子供に発疹が出た時にはビックリして…😵
    とらさんの仰るようにアレルギー検査等をして、必要があればお薬の処方をしていただくようにします✨

    • 7月17日