※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

赤ちゃん待たせ方に困っています。浴室狭くてチェアも使えず、赤ちゃんに泡や水がかかる問題あり。ハイハイ赤ちゃんの待たせ方にアドバイスをください。

ハイハイ期以降の赤ちゃんと、ワンオペお風呂している方!

どのようにお風呂入れていますか?
ママが身体洗っている間の赤ちゃんの待たせ方を知りたいです😊

脱衣所にチェア(バンボ的なやつ)置いて赤ちゃんを待たせておいて、お風呂のドア開けて私が洗っています。
しかし最近、チェアから脱走するようになり、、、
泡ついたまま赤ちゃん連れ戻して、、をしております😅

ハイハイ上手になった赤ちゃんは、どのように待っててもらっていますか??

ちなみに、浴室は狭いので、浴室内にチェアは置けません。
お風呂マット敷いて床に座っててもらっても、私が洗う泡や水が赤ちゃんにガッツリ掛かっちゃうと思われます。。。

コメント

まま

一人の時はベビーバスにお湯貯めて子供だけ入れて寝かしつけた後に一人で入ってます😅

• きらり

きらり

その方法試しましたが、お風呂の音で赤ちゃん起きちゃってギャン泣きされ
    ます。

ワンオペ時の赤ちゃん待たせ方知りたくて投稿してます。

• 7月16日
  • まま

まま

そうなんですね💦

お湯毎日貯めてますか?貯めてるならスイマーバオススメですよ!

• 7月16日
  • きらり

きらり

毎日貯めてます。
    スイマーバで湯船で待たせる方もいるみたいですが、使い方的には自己責任ですよね💦
    うち大きめベビーなので、スイマーバの耐荷重もすぐ超えちゃいそうです😅

• 7月16日
むら

私は、お風呂用の椅子に座って、子供を足の上(ももの上)に乗せたまま自分を洗っていました😆
まず自分を全部洗って、最後に子供を洗ってました✨
5歳になった今でもそうしてます笑

私のお腹に子供をまたがらせる感じです。大人しかったのでじっとしてましたw

• きらり

きらり

そうなんですね!
    うちは すごく動くので、お膝の上は無理そうです、、😅

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

お風呂場にオモチャ置いて、一緒に入って私が洗ってる時は遊んでもらってましたよー🙌
がっつりかかる、、洗い方の問題ですかね?!全然かからないですよ💭!
それに多少かかっても気にしてません笑

• きらり

きらり

洗い場の床で遊んでもらう感じですよね?
    うちは気をつけて洗っても、赤ちゃんにかなり掛かっちゃいますね💦

• 7月16日
Iris

今でも使ってますが、大人しく待っててくれなくなってからは先に子供を洗ってから湯を張ったマカロンバスに入れておもちゃ渡して待っててもらってます!
子供と向かい合わせに座ると泡とか気になりませんよ!
というか泡流せばいいやーと思い私がそこまで気にしてません笑