※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

産後2日目で母乳が出ません。NICUにいる赤ちゃんに母乳を届けたいが、直接吸わせることができない状況。同じ経験の方、直接吸わせる以外での方法を教えてください。

産後2日目。母乳が出ません。
33wで出産。子供はNICUに居ます。
母乳を届けなくてはいけないのですが、
全然母乳が出ません。

経産婦で1人目の時は直接吸ってもらう事で
沢山出たのですが、今回はNICUに居て、
しばらくは直接吸ってもらう事は出来ません。

同じ様な方居ましたら、直接吸ってもらう以外で
どうしたら出たか教えて頂きたいです(;_;)

コメント

ママリ

30wで出産し全然でませんでした( ;∀;)
とにかく入院中は助産師さんにマッサージしてもらい退院後は母乳外来に通いました🙌

• まゆり

まゆり

やはり赤ちゃんに吸ってもらわないとなかなか出ないですよね(;_;)私も母乳外来を検討しているのですが、母乳外来の効果はありましたか???

• 7月16日
⭐︎

下の子は32週で出産しました。
NICUだったので直母はできなかったです!

産後2日だとでなくて普通だと思いますよ〜✨
出なくても搾乳し続けることで出てくるようになると思います✨
40日間離れて暮らしてましたが、今は完母です!
ただでさえ直接あげれないので、3時間おきの搾乳は頑張りました😖
搾乳しないとほんとにでなくなります😭
家では娘の動画見ながら絞ってました😂
身体も疲れてて大変だとおもいますが、頑張ってください🥺

• まゆり

まゆり

NICUに居ると哺乳瓶であげちゃうから母乳直接吸わせるのが大変って聞いていたので、完母羨ましいです✨私も完母を目指しているので、3時間おきの搾乳頑張ります(p`・ω・´q)ありがとうございました♡

• 7月18日
マークー

まだ産後2日目ですよね!?
うちも今、 NICUです^_^

2人目で赤ちゃんと一緒にいないので母乳出るかな?と心配でしたが、まだ、2日目では出ないですよ^_^

体は、先にお母さんの回復のために力をつかい、その後は母乳を作る体制に入るそうです。母体の回復が先。

私は出産から2日目まで、手で刺激、3日目から電動の搾乳機で奇激、4日目の夜に20CCやっと取れるくらい出ました!

今、産後2週間目で、左右合わせて100くらいです。

経産婦なので初めからシャーシャー出るかと思ったら、看護師さん曰く、そういうわけではないらしいです。

水分をとって、体を休める事。そして3時間に一度の刺激を続けてみて下さい^_^

1週間後、変化あると思いますよ!

• マークー

マークー

ちなみに私も33週2日での出産でした^_^

• 7月17日
  • まゆり

まゆり

3日目から沢山出る様になりました✨今はもう痛いくらいです😂安心しました。ありがとうございました✨

• 7月18日