※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で2歳児が他の子の水筒のお茶を勝手に飲んで困っています。先生は注意してくれるけど、自分が口出しするのは避けたいと悩んでいます。

すごい小さい悩みなんですが…
保育園預けてるんですが、通常保育の時間になるまでは、子供達が同じ部屋に集まってます。そこで、朝早くに預けられてる2歳くらいの子が勝手に他の子の水筒のお茶いつも飲んでしまってます😰
まだ2歳なので仕方ないとは思うんですが、毎回毎回勝手に飲んでるので、対策とかしなくていいのかなーと思ってしまって😅
うちの子の水筒飲もうとしたので、私がダメだよ!と言ったら、怒って、引っ張って飲もうとしました🥵

先生も気づいたら取り上げて注意してますが…
私がとやかく言うのはダメですよね😰

コメント

Ayuりえ

ダメなことはダメと伝えて良いと思います!

保育園の先生にも伝えて、周知してもらわないと、いけないと思うので、お話ししてみてはどうですか?

朝の保育園の職員はいちは、子供の人数により配置はれているので、手が足りなく、その子の行動を把握していない場合があると思います!

• ママリ

ママリ

勝手に飲めちゃうとこに置いてあるのもダメですよねー😅
    先生にちゃんと言わないと気を配れないですよね🤔

• 7月16日
かぼちゃん

え、言っていいと思いますよ。駄目なことは駄目です‼️

それに加えて先生にも伝えて気を付けてみてもらうようにします。
2歳だと仕方ない気もしますが、それだとなんでも許さなきゃいけなくなってしまうし…うちの子の水筒を故意に勝手に飲まれるのは嫌です😂

• ママリ

ママリ

私も嫌で…😂
    神経質かもですが、そのせいで病気もらったりしたら…
    とか考えちゃいました😱

毎回飲んでるってことは、お家で朝ごはんきちんと食べてないのかな…とか思っちゃいました🤔

• 7月16日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

わかります、わかります!
    集団生活なので菌をもらったりは仕方ないにせよ、水筒を直のみされて菌もらうとか嫌ですもんね😂たまたま間違えた、とかでなく毎日やってるなんてなおさら嫌です😭

先生に伝えて水筒が勝手に取れないとこに置いてもらうか何かして対策とってもらわなきゃですね💦💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ほんと嫌ですよね😰💦
    水筒勝手に取れないようにしておいてほしいです😂
    またその子がやってたら、先生にコソッと言ってみます‼️

• 7月17日