※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、春も暑い時があるので、メッシュのエルゴインサートが良いでしょうか?

エルゴのインサートを買う予定ですが娘がもうすぐ3ヶ月です。メッシュタイプか普通のか迷っていますが、これからの季節メッシュの方がいいですか?真夏にはインサート無しで使えると思いますが春も暑い時あると思うので…普通のでも十分ですか?

コメント

エリナ

メッシュでも気持ち涼しいくらいって思ってた方がいいと思います😌
メッシュだから汗疹出来ない!とかはないです😭😭

• ウニッコ

ウニッコ

気持ち程度ですか(^_^;)
    気を付けます!

• 3月28日
non

うちは3ヶ月になってすぐインサート無しでエルゴ使い始めました。
首の座りはどうですか?
インサートこれから買っても使う期間短過ぎて買うのもったいない!と思っちゃいました。
回答になってなくてすみませんm(__)m

• ウニッコ

ウニッコ

子供もう一人欲しいので下の子にも使えるかなーと思って買っても良いかなと思ってます^_^
    わりと首はしっかりしてる気がしますが身長が足りないかもです…

• 3月28日
さぁちゃんママ

うちは、一月産まれでメッシュタイプにしました。メッシュでも5月とかは暑いくらいですよ。でも4ヶ月過ぎたらインサートは使わないのでちょっともったいないかもですね。

• ウニッコ

ウニッコ

インサート買っておけば下の子にも使えるかなーと(^_^;)
    メッシュタイプでも暑いのですね!

• 3月28日
れれぴ

私も、2.3カ月頃からインサート無しで使ってました(^_^)
完璧に首が座ってた訳じゃないけど、大丈夫でしたよ♬

• ウニッコ

ウニッコ

そうなんですか!>_<
    ウチの子は身長足りないかもです…

• 3月28日
  • れれぴ

れれぴ

チビちゃんなんですか!
    うち、その時、60cm無いくらいでしたよ!

• 3月28日
  • ウニッコ

ウニッコ

チビぽいです(^_^;)
    実際につけて検討してみます!

• 3月28日
樹ママ

もうすぐ、インサートはいらなくなると思いますよ。
うちは新生児から使っていたので、買ってありましたが、バスタオルとかで代用できると聞いたことがあります。

• ウニッコ

ウニッコ

下の子にも使えるかなーと思って今からでも買ってしまおうかなと(^_^;)
    バスタオルですか(゚o゚;;

• 3月28日
Sayuyu✳︎

うちは12月生まれですが、メッシュタイプ買いました!
メルカリで数回しか使ってないものをお安く譲っていただきました。短期間しか使わないと思うので、抵抗ないならフリマで買うのも良いかと思います。
首がすわるまではインサート使うべきですよ!うちは首すわってますが、高さが足りないのでインサートのクッションが必要不可欠ですし!

• ウニッコ

ウニッコ

メルカリ利用してる方多いですよね!私はめんどくさがりなのでなかなかできません(^_^;)
    冬は上にかければ中はメッシュでもどうにかなりそうですもんね!
    メッシュ検討してみます。
    ウチも高さが心配です>_<

• 3月28日