※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

離婚をした意図自分で切り出して、憔悴し切ってる旦那を見て可哀想と思…

離婚をした意図自分で切り出して、憔悴し切ってる旦那を見て可哀想と思ってしまうのはおかしいですか??

原因は旦那のモラハラが酷くて
そのストレスのせいで何度も体調を崩し、
精神的にも身体的にも限界だと感じたからです。

今は離婚に向けて別居中です
月に1回から2回子供と3人でたまに会うのですが
その時ですら喧嘩が耐えないので、もう一緒に住むのは難しいかなと思っています。

しかしその考えがある一方で、精神的に病んでる旦那を見てると可哀想なのかな…とも思ってしまいます。。

離婚された方、離婚を言い出してから旦那さんへこのような気持ちは一切ありませんでしたか?

このような形で離婚したらやっぱり後悔するのかな…とも思ったり
でも戻ると決めたら、やっぱり無理←という形には出来なそうだし…

などなど考えてるとほんとにモヤモヤしてしまって…

アドバイスお願いします!

コメント

ちまこーい

可哀想と思わせる事を意識せずしてしまう人がいるので、別れた方が安心だと思いますよ😅
限界を感じたら逃げるの一択。共依存関係になる前に離れる方がいいと感じます😖

o.

離婚を言い出して、何の変化もなく、なんなら相手も離婚を受け入たので家を出ました!
寂しがりでうさぎのような人でしたが、強がっているのか憔悴している様子もないので、なんの同情もありませんでした😅

旦那様と共に生活をしていくことに不安はないですか?

はるさんが我慢や無理をせずに一緒に生活が出来ますか?

自然体で笑って過ごせる自信はありますか?

はるさんが笑っていられるのであれば、どんな選択をしてもお子さんも笑っていられると思います!
子供にはママの笑顔が1番大切です☺️