※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

2人目の出産に不安。旦那は欲しいと言うが、怖さやプレッシャーに押されて踏み出せない。一人っ子可哀想かもしれないが、怖さが大きい。共感してくれる人いるかな?

周りの2人目3人目出産に焦る😅
2人目男の子欲しいけど、中々踏み出せない。
せっかく1人目がやっと落ち着いてきて慣れたじめたのに、また1からとか無理ーーって思ってしまう。
でも、旦那はもうすぐでも欲しいって言ってるしプレッシャー😱
1人目帝王切開だったから、次も多分そうだろう。
あの麻酔の怖さ、おしっこの管、背中に刺さってた何かよく分からんカテーテルみたいなやつ、その後の傷の痛さ、その痛さに耐えながらの生活などもう全てが怖い。
一人っ子は可愛そうだし、2人目産んでしまえばそうでもないんかなー。
でもやっぱり怖いよ😭
共感してくださる方いませんかー!!!😭

コメント

もも

わっっっかります!!!
もうすぐ出産だって妊婦が言うことじゃないですが!( 笑 )

私は、2人目は3〜4歳離す予定で避妊もしていたのに...という感じで完全に心の準備不足&不意打ちの年子といった感じなので今の今も不安でたまらないです😭

私も1人目帝王切開で、先日2人目の帝王切開の予定日決めて来ました🤣
1人目の時、肥満妊婦なので麻酔の針を刺すのに1時間かかりその間何十回と針を刺され....あの苦い思い出があるので本当に恐怖です😭

でも、なるようになるしかないんですよね😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

分かって頂けてホッとしてます🥺
    不安ですよね・・・
    でも、なるようになるしかないんですよね、本当に😣!!

• 7月16日
♡

私も2人目作るときに覚悟がなかなか決まらず迷いまくってました😂
でも結局2人は欲しい気持ちに変わりはなかったので、早めに!と切り替えましたよ😂
同じくまた1からとか無理!寝たい!と思ってましたが、生まれたら生まれたで可愛いし、夜中の授乳も手馴れたもんです🤗❤️笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

覚悟が中々決まりません😣
    ほんと、今まさに悩みまくってます😭
    確かに、生まれてくれば絶対可愛いのは分かってるんですけどねぇ🥺笑
    私も覚悟決めないと💪🏻

• 7月16日
ママリ

いやいやもう自分のことのようです。

私も1人目帝王切開でした!
そして最近まで1人だけでいいかーと思ってましたが、身内が2人目産んだことにより、私も旦那もやっぱりほしいなーって😅

ただ、ほんとに同じでせっかく落ち着いたのにまた1から育児か。。恐怖の離乳食もまたしなきゃ。。と思うとなかなか踏み出せません😂
あとはやはり2回目の帝王切開ですよね。笑
1回目も手術台に上がるまで怖くて大泣きだったのにまたあの恐怖か。。と🤣
しかももう分かってるから余計に怖い部分もありますよね💦
でも上の子に弟か妹いたら、楽しいだろうなって想像して揺れています😢
そうこうしてるうちに高齢出産になりそうです😫

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

同じように思ってる方がいて、何だか安心しました。自分だけじゃないんだなって🥺

離乳食も、上の子いたらもう準備が大変だー!とか他にも沢山、想像でしかないけど漠然とした不安があります😣
    でも周りがそれを乗り越えていってるの見ると、焦ります😭
    でも、なかなか覚悟か決まらない・・・。
    私も手術室に入る時も手術台に乗る時も、1回1回怖くてもう涙が😭でした。
    でも産まれた時は本当に嬉しくて感動しました🥺💕
    けど、やっぱその後もキツかったし。
    あーもう、考え出したらどんどん不安になっていきますよね😭
    でも、絶対兄弟はいたら楽しいだろうから覚悟決めなきゃですね💪🏻!

• 7月16日