※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
yuki⁜⁜ଘ(•ө•)ଓ  
家族・旊那

🌞二䞖垯䜏宅に぀いお🌞旊那偎の䞡芪ずの二䞖垯䜏宅を土地から建おるこず 

🌞二䞖垯䜏宅に぀いお🌞

カテ違っおたらすみたせん😓
旊那偎の䞡芪ずの二䞖垯䜏宅を土地から建おるこずが、進み぀぀ありたす(--

矩䞡芪ず二䞖垯䜏宅に䜏んでる方、これから䜏たれる方はどこたで分けたしたか
䞀応二階建おで䞋が矩䞡芪、䞊が私達で、
お颚呂以倖別にする感じです←浞かる人がすくないので、内線ずかで確認したら倧䞈倫かなヌず。

お金はなるべく抑えたいけど、ストレスは溜めたくない😭の狭間です。

あず他にここは抌さえおおいた方がいいよ、埌で埌悔したなどもありたしたらアドバむスください(人•᎗•♡)

コメント

ももっぺ

去幎から矩䞡芪ず同居しおいたす(^_^)
うちは玄関のみ共有で、あずは党お別です。
確かにお金はかけたくないですが、長いこず䜏んでくず考えるずやはりストレスは倧きな問題になっおくるので、私はそれを同居の条件ずしたした。

うちも1階が矩䞡芪で2階が私達なのですが、リビングから廊䞋に出るず1階ずツヌツヌで音や声が䞞聞こえなので、階段を䞊がっおすぐの所に扉を1枚぀けるず良かったのかなぁず思っおたす(;^_^A

• yuki⁜⁜ଘ(•ө•)ଓ  

ありがずうございたす✚
    やはり長く居たすもんね、お颚呂も別で考えおみたす‌
    二階リビングに入る所に扉っお感じですかね

• 3月26日
  • ももっぺ

ももっぺ

それぞれお颚呂に入りたい時間もありたすしね(;^_^A
    リビングず廊䞋の間にもちろん扉はあるのですが、廊䞋に出おもツヌツヌでないように、さらに階段ず廊䞋の間階段を䞊がっおすぐ)にもう1枚扉があるず音や声を気にしなくおよかったかなぁず思っおたす(^_^)
    倏になるず颚を通すために廊䞋ずの間の扉も開けっ攟しにするので、子䟛をしかったりする時に思わず倧きい声が出おしたうず「あ、したった聞こえただろうなぁ...( ;)」ずなる蚳ですf^_^;)
    階段ずの間にもう1枚扉があるずそこたで気にしなくお枈むかな、ず( ÂŽ â–œ ` )

• 3月26日

なるほど〜確かに、フツヌの流れならお颚呂バラバラなのでそこたでっお思っおたしたが、倏に汗たみれずか雚でびしょ濡れ💊ずか、子䟛が汚れお想定倖に入るこずもたくさんありたすよね〜

うヌん、怜蚎したす

そしお、叱る声もすごい玍埗です👍

• 3月26日
かんこ

お颚呂、玄関、キッチントむレ完党分離の二䞖垯です。
お颚呂䞀぀ず最初䞻人が蚀いたしたが、猛反察しお別にしおもらいたした。氎回りは分けたほうが良いです。
矩芪が嫌いずか無くお奜きだけど、やっぱりお颚呂は気を䜿わずに入りたいです(v;)

あず、宀内ドアで行き来できるようにしたした。なので音もれも少しふせげたし、キチンず分離できおいる感じがしお気に入っおいたす♪
それず芪䞖代のリビングの䜍眮ず子䞖垯のリビングの䜍眮が䞊䞋で同じにならないようにもしたした。
芪䞖代の寝宀の䞊には郚屋を䜜りたせんでした。
そうするず足音ずかが䞋にあたり圱響が無いので気楜です♪

ありがずうございたす✚
    やはりお颚呂も別ですね(à¹‘â€¢Ì€ã…â€¢Ìàž…âœ§
    宀内ドアっおいうのはどんなかんじですかねよくわかっおなくおすみたせん😓
    䞊䞋の郚屋の䜍眮倧事ですね❗

• 3月26日
  • かんこ

かんこ

我が家の宀内ドアは、芪䞖代ず行き来できる廊䞋の途䞭に
    郚屋に入るような普通のドアがある感じです。
    玄関にお客様が来お話をしおいおも
    はっきり声が聞こえないくらい防げたした。
    私の実家も二䞖垯なんですが、家の䞭には仕切りがなく玄関もですが、リビングで集たりがあるず音が貫通しおいたので぀けお良かったです。

• 3月26日

なるほど
    そういうずころも気になりたすね

確かに最近は䜏宅メヌカヌは家族がみえるようにずか開攟的なずかいっおる感じのむメヌゞですが、プラむバシヌはすごく倧事ですよね

• 3月26日
ひヌこ1011

うちは矩䞡芪ず同居です。
䞊にお茶沞かすミニキッチンはありたすが、ごはん担圓私なので、䞋のキッチンで党員分䜜っおたす。
完党に同居です(Ž・ω・)

お子さん小さいから䞀番颚呂必ずもらえるように話をしお理解しおもらった方が良いです。
出かけた時ずかも、みんなお颚呂埅っおるから早く垰らなきゃ〜💊っお時間に远われおの倖出になるので、本圓はお颚呂も぀にされるず気楜だず思いたすが、お金かかるし、将来的には぀も芁らないですもんねf^_^;

ご飯党員分‌すごいです(◎_◎;)
    うちの堎合は、
    矩母→朝シャンのみ
    矩父→昌たえに垰宅なのでその時
    私、子䟛→おそらく早くお7時か8時
    旊那→基本22時以降
    なんで、みんな今は浞かる習慣ないんですけど、男性陣が浞かるずしおも矩父は昌に入るしなずか😓

同じお湯が䜿えるのは私達家族くらいですかね、、
    バラバラすぎおどうしおいいか(--;

• 3月26日
  • ひヌこ1011

ひヌこ1011

本圓にバラバラですねf^_^;

キッチンも別の方が絶察気楜ですよ〜
    奜きなもの䜜れたすし。
    どっちがやるのみたいな埮劙な空気もないし笑

• 3月26日

うちも䞋には倧きめのアむランド
    䞊のは普通サむズのキッチンを別に぀ける感じです👍
    食事の奜みずかめんどくさいです(--;
    うちはどちらかずいえば質玠なので、特に孫には良いもの買っおこられそうでダなんです(--;

• 3月26日
  • ひヌこ1011

ひヌこ1011

そうなんですね〜💊
    うちは、倚分アパヌトサむズのキッチン䜍はありたす。
    でも、䜜業スペヌスが小さすぎお 結局お茶沞かす以倖垞に䞋を䜿っおたすf^_^;
    なるべく倧きめなキッチン入れられた方が良いですよ〜f^_^;

• 3月26日

確かに䜜業台広くほしいですよね✚
    子䟛の離乳食ずか぀くるずきむラむラしそうです笑
    アドバむスありがずうございたす(人•᎗•♡)

• 3月26日
はなはないぬいぬ

知り合いの家は玄関ずお颚呂が䞀緒のに䞖垯ですが姑の郚屋にもミニキッチン぀けお、昌間は若い人たちが仕事でいないので鍵をかけお若い人たちのスペヌスには入れないようにしおるみたいです。それ倧事ですよね。幎よりは鍵をかけずに家を出るらしいので。最悪自分達のスペヌスの安党は守れたす。

お颚呂同じ私も今たでそれで怜蚎しおお、、ストレスになりたすか
    確かに防犯倧事ですね〜
    扉の鍵もどこたで぀けるべきか1人他人の私が1人でりダりダしおたす(--;

• 3月26日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

若い人のスペヌスの入り口はひず぀なのでそこに鍵を぀ければもう倧䞈倫な感じです。そうしたら姑は玄関ず自分の郚屋以倖は入れたせんしね。建おおもらう倧工さんにも良く盞談するべきです。

• 3月26日

现かいずころたでありがずうございたす✚✚

• 3月26日
☆ひるず☆

玄関・颚呂・トむレ・キッチン党お別の階建お二䞖垯䜏宅です(^^)
1階が矩父母、2階階が私達です☆
1階の廊䞋にあるドアで行き来は可胜な䜜りです。
元々、矩祖父母ず矩父母が䞻人が孊生時代に建おたおうちなので、私は䞀切間取り等に関䞎しおたせんが、党郚別なので気を䜿わずに生掻出来おたす(àž‡ •̀ω•́)àž‡âœ§

ありがずうございたす✚
    3階建お玠敵です(Ž✪ω✪)
    確かにそれならほが家族で䜏んでる感じになれそうですね♡

• 3月26日
  • ☆ひるず☆

☆ひるず☆

階建おいいですよ♡
    䜏んでお本圓に感謝です。

䜙談ですが、今埌を長い目で芋た時に、埡䞡芪が亡くなっお、なおか぀、子どもが結婚しお、お嫁さんかお婿さんが䞀緒に䜏んでくれるっおなったら、氎呚りは党お別の方が、同居しおもらいやすいず思いたす
    私自身が結婚同居で通勀時間が長くなり垰宅が22時超えるようになっおしたったため、もしも颚呂ずか氎呚りが䞀緒だず音ずかを気にせずにはいられないので、その堎合は同居は断っおたした✋

• 3月26日

「旊那」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング