※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

緊急帝王切開後の痛みを和らげる方法についてアドバイスをお願いします。歩くときに激痛です。よろしくお願いします。

帝王切開後の痛み対策について。

3月6日AM1:39、緊急帝王切開で男の子を出産しました。
まさか腹を切るなんて考えてもなく、、あれよあれよと今に至ります。

このたびアドバイスいただきたいのは、この帝王切開後の傷の痛みを少しでも緩和させられる歩き方のコツや対策があるのかな?と言うことです。
本日術後3日目ですが、まだまだ歩くときに激痛で辛く。。(;_;)

よろしくお願いします。

コメント

ままり

おめでとうございます♪
私は大きな子宮筋腫で帝王切開と同じ段取りで手術をうけました!
赤ちゃんではないので参考にはならないかもしれませんが、良かったら聞いてください!!

私の場合、3日目までが痛みのピークでした!何をしても痛いですよね(;_;)クッションを貸してもらい腰に入れて体制を整えてました!!

痛くてもとにかく動く事が1番回復が早いそうで、寝返りをうったりトイレまで時間を決めて歩いていました!前かがみで歩くと割といけました!!
あとご飯を残さず食べて体力をつけるようにしていました(^^)気持ち悪くて食べたくなかったんですががんばりました!
まだ痛くて辛いと思いますが、日に日に痛みが回復して行くのでがんばってくださいね(*^^*)

ポン0105

こんにちは。
私も3年前の3月6日の朝に緊急帝王切開をしました。

あたしも起きるのも痛くトイレに行くにも前かがみで行っていました。点滴は長いし、もう嫌だと思っていました。
抜歯も地味に痛くて、、、
でも、動き始めたら痛みはなくなりました。しっかり動いたほうが痛みが早くなくなるみたいですよ。

くまはちみつ

おはようございます
帝王切開は産後が辛いんですよね
あたしは2回帝王切開で出産して来月3回目の帝王切開予定です。

歩き方のコツとかはなく、やはり辛いだろうけど歩く事!
お腹を切ってる事で足とかの筋肉も少し衰えてると思うので
辛いだろうけど歩くのが早く痛みも減る方法かな?
すぐ痛みは消えないので退院しても辛いだろうけど子育て頑張って下さいね!

ei

おはようございます!

術後の傷跡いたいですよね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

私は回復するために少しでも多くあるいて、
歩く時に傷口が痛むので
軽く手でおさえてました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)笑
これはいいのか、悪いのかわからないのですが、、笑
私はおさえて歩くことで少しは楽になりました!!

私も次が帝王切開と決まってるので
またあの痛みに耐えなければ、、て感じです(灬 ˘•ω•˘ 灬)

ゆこ

みなさま
ありがとうございます!
本当は一人一人に返信させていただきたいのですが、痛さのせいかあまり頭が回ってなくて。。(;_;)ちゃんと返信できそうにないのですが、とても感謝はしています!
みなさまのアドバイスを元に、なんとか痛みを乗り越えたいと思います。