※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

手術を経験した方、病室での過ごし方や大部屋入院について不安です。

一泊で流産の手術を経験された方、更に大部屋…気が重い。

初日午前に子宮口を広げる処置、二日目に手術です。

同じく一泊で手術を経験された方、どんな風に病室で一日過ごされましたか?(暇の潰し方など…)
また、産院での手術なのですが、入院するのは大部屋らしく、出産を終えた方と一緒の部屋になると思うと気が重くて仕方ないです。

コメント

そういう時って、だいたい病院が気を使って個室にしてくれたり、産科ではなく婦人科に部屋を作ってくれたりしないんですか??
産科に入院するんですか?

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。
    正直、この時ばかりは気を使って貰いたいな~と思っちゃいます。
    急変に対応する為に大部屋に入院するということは説明がありました。なので確実に個室ではありません💦
    大きい病院ではないので婦人科も産科も同じだと思います。

• 7月16日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    大きい病院なら出産後の人と別の婦人科系で入院してる人と同室の確率も高い気がします!!!
    病院に確認してみてはどうでしょう?

• 7月16日
  • おもち

おもち

部屋が余っているならそうして欲しい😢
    明後日、そうなっていることを願いながら行きます。

• 7月16日

退会ユーザー

ですね…
    ちょっと配慮はしてほしいですね…

• 7月16日

私の病院は出産した人は個室、それ以外は基本大部屋でした。

私は大部屋が空いてなくて、出産で駆け込んできた人もいなかったので陣痛室に入院しました。

出産後も大部屋を使用する病院なら気を使って欲しいですが…正直流産はそんなに珍しいことではないので、先生達もそこまでデリケートに扱ってはくれなかったです😭

(私の場合はデリケートに扱ってくれなかったのが逆に救いでしたが💦)

• おもち

おもち

淡々としている先生なので私も淡々と受け答えますが……デリケートに扱われたら、号泣しそうです(><;)

せめて別室にしてくれたらいいなぁと思います。

• 7月16日

私は流産の時は
大部屋に1人でしたよ😣💦