※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

2ヶ月前に断乳した12ヶ月の娘が夜中に泣き続けており、昼寝もうまくできない。医者に相談したが改善せず、辛い状況が続いている。泣いていても放っておいていいでしょうか。

12ヶ月の娘がいます。
私は持病があり2ヶ月前から断乳したのですが、それまでは添い乳で寝かしつけしてました。
この2ヶ月、自然に寝てくれることを期待してトントンしたり絵本読んだり歌を歌ったり抱っこしたりあらゆる手を使って寝かしつけをしましたがだいたい20時〜夜中1時まで発狂したように泣きます。そして朝6時に起きてまた泣きます。二度寝しません。これが2ヶ月毎晩続いてます。
お昼寝の時も14時ごろ眠くなりぐずりますがなかなか眠れず2時間は大泣きです。その間ずっとトントンしたり寝かしつけしてますが全く効果ありません。抱っこは暴れてけられます。泣き疲れて寝るか、昼寝をしないかです。スムーズに寝たことは一度もありません。
もう疲れました。
他の方の書き込み見ると娘のように異常に寝付きの悪い子はおらず娘だけおかしいと思ってしまいます。
こんな状態がこの先も続くと思うと辛いです。逃げたくなります。医者に相談したところ体の悪いところはなく慣れるまで我慢と言われましたが2ヶ月ずっと変わりないのでしんどいです。
泣いてたら放っておいてもいいのでしょうか。

コメント

まま

添い乳からいきなりおっぱいなしで寝るのは難しいかなーと思いました。

なち

おしゃぶりはどうでしょうか??
うちの子はおっぱいが出なくなってからはおしゃぶりとオルゴール聞いて寝てます٩(ˊᗜˋ*)و

• れな

れな

ありがとうございます。残念ながらおしゃぶり拒否でした、、涙

• 7月17日