※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

仕事していなければ育児は文句言わず全てするのが当然ですか?現在6ヶ月…

仕事していなければ育児は
文句言わず全てするのが当然ですか?

現在6ヶ月の娘が1人います
とても可愛くて幸せな日々ですが
やはり毎日一緒だと疲れます(._.)
夫も仕事が遅く帰ってきた時には既に娘は
寝ているので日中も1人ですし夜中もまだ
起きるのでそれも私が起きてしています。
正直体力的にも精神的にも疲れる時あります

それをたまには手伝ってほしいと言うと
俺も仕事してるし手伝ってもいる
そんなに子育てするのが嫌ならするな
そんなに手伝えって言う奴聞いた事ないと
言われてしまいました。

私は仕事していないので夫には感謝してます
仕事の事何も文句言った事もないです
だからやれる事はしているつもりです

子育てしてるの私なのに
したくないなんて1度も言うてない
2人で協力するものなんじゃないですかね。
なんだか上手くいかず疲れました(._.)
私おかしいんですかね?

コメント

猫LOVE

私も子供が3歳になるまでは働かずに家で息子と二人きりで過ごしてきましたが、やはり私の場合は働いてない後ろめたさがあってほぼ一人で育児してましたね😅💦

  • N

    そうなんですね(._.)
    すごいです😔

    • 7月16日
deleted user

そんなに手伝えって言う奴聞いた事ないってそりゃあ
あなたの嫁はなっぱさんだけだもの。聞いた事ないでしょ😂笑笑 って突っ込みたくなりました😅😅

どの程度の手伝いを要求してるかわかりませんが、手伝いっていう感覚がもう違いますよね💦分担なら分かりますが…

  • N

    なんか会社の人とかの
    聞いてくるみたいで…💦

    まだ3時間おきに起きるので
    普段は仕事があるので何も
    手伝ってと言いませんが
    体力的に疲れてきたのもあり
    休みの日1回だけでいいから
    起きてミルクあげて欲しいなぁと
    お願いしただけです💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはDVで離婚したのですが、そんなパパでも休みの日のお風呂、新生児の頃は混合だったので夜中帰ってきてからのミルクはあげてくれてましたよ。
    朝7時に出ていって帰ってくるのは日付け変わってからな勤務状態の人でした😅

    会社の人と本当に話してるんですかね……?
    もし本当であればその人達がさすがに常識とずれてるだけでは…と思ってしまいます。
    それか過剰に言ってるだけか。
    なっぱさんはおかしくないと思います!

    • 7月16日
  • N

    そうだったんですね(._.)!
    やっぱり言わなくてもそうして
    協力なさってたんですよね😅

    ほんとそうなんですよ
    周りの方がずれてるのかなぁ
    それともその方達はしっかり
    育児してるんじゃないかなと
    思ってしまっています😅

    • 7月16日
🔰はじめてのママリ🔰

普段手伝っている、のはどのくらいですか?

りんご

うちも寝た後に帰ってくるので時間的に手伝ってもらう事ないですね。一人で養ってくれているし、経済的な協力はわたし全くしていないので。お互いそれで協力という事で良いかなぁと思っています。

  • N

    そうですよね…(._.)
    ですが夫からしたら
    私はやって当然みたいで
    それが悲しいです(^_^;)
    でもあんまり求めてはダメですね

    • 7月16日
N

休みの時毎回ではないですが
お風呂に入れてくれます!

deleted user

このご時世にそんなこと言うなんて、、、。
なっぱさんおかしくないですよ。子育てのコラムとか読ませて旦那さんの発言が間違ってることを教えてあげましょう。

  • N

    おかしくないですかね?😔
    それいいですね!
    1度見せてみたいと思います😢
    ありがとうございます。

    • 7月16日
ちい

全くおかしくないです!
子どもを育てるには村ひとつ分の大人の手が必要と言われています。そもそもヒトは一人で子育てできる作りになっていません。

うちの夫も、普通の人は全部やってるとか専業主婦のくせに夫に手伝わせるなんて聞いたことないとか言いますが、あなた他人とそんな子育ての話しないでしょ?聞いたことなくて当たり前じゃん?と思います。
他のママさんの話聞くと、ちゃんと分担してるおうちがほとんどですし、本当に分担できないほど忙しい旦那さんはその分かなり稼いでいるので、躊躇なく便利家電を導入したりいろんなサービスを利用できています!

結局は自分の生活は変えたくないという男の人のワガママからくる屁理屈だと思います。

  • N

    そんな風に言われてるとは!
    知りませんでした😱
    それだけ子育てって大変ですよね
    2人の子供は2人で育てるのが当たり前ですよね…😔

    つっきーさんのご主人もそう言うんですか
    家と同じですね💦
    家は贅沢できる稼ぎないので楽する家電買えないです(笑)

    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😢💕

    • 7月16日
めめ

おかしくないですよー!
子育て手伝うって言葉が
大っ嫌いです🤣
2人の子供だしやるのが当たり前
働いてないじゃなくて
子供が小さくて保育園も無理なので、
こちらは働けない状況なので。
家のことは働いてないからするけど
子育ては別です。
うちは旦那は仕事から帰っても
夜中泣いても協力してくれるので
なんでもできますよ😊

  • N

    そうですよね(._.)
    協力や分担と言うのがいいですね
    しゅうさんの仰る事が正しすぎて
    そのまま伝えてみようと思います(笑)
    素敵なご主人ですね😢✨

    ありがとうございます💕

    • 7月16日
deleted user

育児を手伝うっていう感覚は良くないと思います😭だって2人の子どもですもん、2人で育児して当然なんじゃないかなと私は思います…!

家事とかは家にいる人間がすればいいと思う派なので自分がやる事に苦もなく、うちの旦那はどちらかと言うと色々手伝ってくれる人なのですが、お互いありがとうって言い合ってます😊何事も当たり前になっちゃいけないですよね。なっぱさんはちゃんとお仕事してくれている旦那さんに感謝していらっしゃるし、毎日妻が家庭を守ってくれてるから仕事に行けるんだっていう思いを持ってくれると素敵なんですけどね😢

  • N

    やはり手伝ってるって感覚よくないですよね😢
    皆さんに意見頂いてその通りだなと思いました😱

    養ってもらってるのもあり
    家の事はやるのが私の仕事だと思ってます!
    仕事してきてくれるので本当に感謝して伝えてるのですが、、
    私にはあまりありがとうとか言われた事ないです😭😭

    お互い感謝しあえるといぴさんご夫婦素敵です😢💕

    ほんと何も言わずともそのように思ってもらえたらいいんですけどね😢

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

専業主婦でいらっしゃるのであれば、
仕事はご主人、家事は奥様、育児は二人でするものかと思います。ただ実際育児は母親にしかできないことが多いので、子供が小さいうちはおのずと家事を手伝うことになるかと思います😊

そもそも文句の一つや二つ言っていいですし、子供が小さいうち(0-2歳くらいまで)の育児は特に大変ですから家事も協力してもらわないと!と思います💦

  • N

    返事が遅くなってしまいました🙇‍♀️

    そうですよね(;_;)
    文句いいながらも2人で協力して行けるように話合ってみたいと思います!

    心強いコメントありがとうございました(><)🧡

    • 7月17日