※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんが寝付かない問題で悩んでいます。縦抱きしないと寝ない状況で、落ち着くのか不安です。同じ経験をしたママさんいませんか?

生後22日目の女の子のママです。
先週から娘が抱っこ以外で寝なくなりました。
ベットに寝かせると1時間もしないうちに昼夜ギャン泣きが始まります。

縦抱きにすると寝てくれるので、ベットに寝かせるのも怖く、ずっと縦抱きでいる状態で寝不足です😅

これは落ち着くようになるのでしょうか。
ミルク、オムツ、気温等は確認してます。
周りの人たちはギャン泣きなんかなくてよく寝てたと言われるばかりで、1人落ち込んでしまってます。

同じようなお子さんをもつママさんいませんがー?

コメント

私の娘は生後2日から抱っこじゃないと寝ませんでした😭1ヶ月すぎまでは抱っこして寝付いても布団におろしたら起きてギャン泣き!の繰り返しでしたが2ヶ月過ぎた今はちょっとずつですが抱っこなしでも寝付いてくれるようになったので落ち着いてくると思いますよー🙆‍♀️

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    生後2日からですか💦
    やっぱりそうなんですねー😱
    抱っこ覚悟して娘に向き合います!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです😭このままなんじゃないかって不安になりますよね💦
来週で2ヶ月になりますが、夜は3、4時間寝てくれる時が出てきました!昼間はまだまだ抱っこマンですが、少しずつ機嫌良くしてる時間は増えてきました😊

寝不足で辛いですよね😢でも今がしんどい時です!落ち着くようになります!
今はたくさん抱っこしてあげてください🥰

• まき

まき

コメントありがとうございます😊
    泣き続けてるの見るとかわいそうで😫
    不安で不安でしょうがないです。
    徐々に落ち着くと思って今はたくさん抱っこします🙌💓

• 7月16日
れっさー

うちの子も2ヶ月頃まで縦抱き抱っこで寝かせね下ろすと5分程で起きてまた抱っこを繰り返してました(*_*)その時は諦めて抱っこのまま自分もソファに寝転んで寝てました(*_*)
3ヶ月頃から下ろしても寝るように急になりましたよ!
元々あまり寝る子じゃないですが今は抱っこの後下ろして横向きにしたら落ち着いて寝てくれます( ・∇・)上向きだとけっこうすぐ起きちゃったしますワラ
寝不足辛いですよね。自分にも楽な姿勢とか探してみて頑張りましょ💪( ˙꒳​˙💪 )

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    全く一緒です🙄
    わたしも最近はソファにすわってうたた寝状態です( ;∀;)
    横向きだと落ち着くんですねー!
    いろいろ試してみます(^^)

• 7月16日