※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと🔰
妊娠・出産

病院で双子のうち一人の心拍が確認できず、不安な気持ち。次回の検査が待ち遠しい。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

本日、心拍確認で病院へ行きました。二回目の病院です。生理日から予想で8w入ったとこだったのですが一週間程小さいから7wに変更なるかなと、まだ次回予定日出すねと。

そして…なんと双子ですと。

でも、双子の一人しか今日心拍確認出来ず
もう一人は奥にいるらしく赤ちゃんも確認がハッキリ出来ませんでした。
もしかしたら一人がかなり元気だから、もう一人は吸収されちゃうかな?と。
また来週確認しましょ。と言われたのですが
一週間でハッキリわからず、モヤモヤするならと
二週間後に予約を入れてきました。

双子に喜びすぎてますが
一人の赤ちゃん確認が出来てないから
不安でたまりません…


双子で、次は二人確認出来たよ!って方いらっしゃいますか?
バニシングツインなるんぢゃないかと
不安でたまりません😢

コメント

SR

私は9週で心拍確認できました!
こればっかりはどうにも
出来ないし不安でいっぱい
ですよね。。。
2人で仲良く生きてくれることを
祈りましょう!!!
2週間後元気な心拍を2つ
確認できますように😊

  • はあと🔰

    はあと🔰

    コメントありがとうございます😭✨二人同時の心拍確認でしたか? 😱すみません質問してしまい。😂そうですね、二人無事成長してくれるのを待ちます🎵

    • 7月16日
ぽぽちゃん

ご妊娠おめでとうございます㊗️
私も現在二卵性の双子を妊娠中です!
ちょうど10週入ったところで、初診は6週のときでした!
そのとき1人は胎嚢胎芽心拍確認できましたが、もう1人は胎嚢胎芽まででした!
2週間後に来てと言われて、私もバニシングツインとか不安になってましたが、なんとか心拍確認できました!
まだバニシングツインの可能性ある週数で不安ですが、お互い元気に双子ちゃんが育つといいですね😊

  • はあと🔰

    はあと🔰

    わあ😭✨心強いです✨
    凄く元気出ました~✌️
    バニシングツイン心配なりますよね😢
    10週迄いけば、あとちょっとですね😍👶👶
    羨ましいです🎵

    毎日毎日バニシングツインぢゃないかと心配で…
    色々検索魔になり
    余計病んでしまうとゆー😂💦
    なるよーにしかならん!と
    そうだとしても仕方ないと頭ではわかってても😥

    私も再来週に心拍確認出来るのを期待して過ごします🎵

    ありがとうございました✨

    • 7月18日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    先生には9.10週越えれば、バニシングツインの可能性もかなり低くなると言われました!
    でも次の検診が12週のときなので、まだまだでとても長く感じます!😭
    1人でも十分幸せなことですが、いざ2つの命を目の前にするとやっぱりどちらも元気に育ってほしいと思ってしまいますよね😂💦

    はあと🔰さんが再来週心拍確認できることを願っています。。😊❤️

    • 7月18日
deleted user

9週目で双子で両方の心拍の確認もできましたよ。
7週目の時点で1人だけエコーで存在も心拍も確認できました。
なので7週目でまず1冊目の母子手帳をいただきに行き、9週目になって妊婦健診行ったら産婦人科の医師に「あれ!?双子だ。もう1人いた!」とまた母子手帳取りに行きましたw
そんな事もありますよ( ˊᵕˋ )

はあと🔰さんのお子様、もしかしたら一卵性なのかもしれませんね?
ウチはそんな感じで一卵性だったので(^_^)

次回の健診まで、お子様が元気に2人とも確認できます様に💖

  • はあと🔰

    はあと🔰

    わあ( *´艸)すごいですね!

    胎嚢が2つ確認出来、
    1つの袋には赤ちゃん確認も心拍確認も出来たのですが
    もう1つの袋内が奥にいるから見えにくいのかなーと
    言われ、心拍確認も赤ちゃん確認もシッカリ出来ませんでした。
    先生も、多分これかなあーと赤ちゃんを探してましたが。

    9週で
    わかると嬉しいです😭
    バニシングツインとか
    気になってしまい
    不安でしたので
    ありがとうございます😭

    • 7月16日
あきちゃん

二卵性の双子妊娠中です。
最初は見えにくい一卵性とは違い二卵性だと大きさに差があると難しいかもしれません。
あくまで私が先生に言われてたことなので参考までに、、

  • はあと🔰

    はあと🔰

    やはりそうなんですね…
    胎嚢の大きさは同じなのに
    赤ちゃんが見えなくて。
    先生はチラチラ見えてるんだけど奥にいるからなーと
    言ってましたが
    もう、一人があまりにシッカリしてて
    週数も見えた子は7w3dで
    見えない子は6w3dでした😥

    • 7月17日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    初診の頃から1w見え方が違っていればなんとも言えませんが...
    バニシングツインは経験ないですが今の子たちは5w2dの双子発覚から今日までずっと数ミリの大きさしか違わないです、、、あと綺麗な横並びなので奥にいるとかは経験なくてわかりませんm(_ _)m

    • 7月17日
  • はあと🔰

    はあと🔰

    不安ですが、次の検診でわかるみたいなので待ちます🎵ありがとうございました

    • 7月17日