※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
お仕事

高卒で産後フルタイム働きたい。保育園の時間は7-19時。休日は子供と過ごしたい。現在8H働き、将来に不安。オススメの仕事は?

高卒で産後できるだけフルタイムで働きたいと思ってます。
ちなみに4月から保育園に入れる予定です(><)
保育園の時間は7-19時です。

休日は基本子供と居てあげたいので働いても土曜日のみかなって感じなんですけど、なんかおすすめの仕事ありませんか?
今は家具屋さんで働いてます
今働いてるところでは8H(準社員?)は社員の代理も出来ないとダメだから8Hになれるとしても数年後と言われました。
正直旦那の給料と自分のパートのみだと貯金できるか微妙です。。

産後働いててオススメな仕事ありましたら教えてください。

コメント

KOBAKEI

オススメな仕事でなくて申し訳ないのですが、やっぱり最初はまともに保育園行けないので、理解ある職場…としか言えませんが、休んでも大丈夫な所がいいかと。私も復帰して1ヶ月ちょっとですが、本当に仕事行けません😭
ちなみにフルタイムで働くなら、やっぱり社会保険完備な所に入れるならその方がいいかもです。次お子さん産まれた時に産休、育休中の手当てとか違いますしね❗

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😅
    とりあえず子供が1歳前後から1歳半になるまでは今の仕事を続けるつもりですが、やっぱり今の仕事を続けても8Hになれないなら社会保険完備のところ探した方がいいですよね。。。
    今の職場も一応社会保険完備だったと思うのですが、社員になると帰りが遅くなるし、子供の送り迎えができるのが私しか居ないので難しいかなって考えてます😞💭

• 7月16日
さーぽん

今年の4月に正社員で仕事を始めて6月で辞めました…
4月は慣らし保育で2週間早帰りで3日間風邪ひいて休み、5月は高熱、アレルギーで4日間休み、6月は突発、ロタで月の半分以上休みこれ以上迷惑かけられないと思い辞めました…
かなり理解のある職場でしたがそれでもきついです…
今は週4でパートしてます!
パートの方が気が楽だしお母さんが多いと突然の休みもお互い様でカバーできるのでおすすめです!

anpontan

私、保育園でアシスタントしてます。
地域によりますが無資格でも雇ってもらえますし子供たちにも癒されて可愛いです。