※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

昨日から息子が40度超えの高熱で、ヘルパンギーナと診断されました。発熱から2.3日で完治することが多いです。下の子への感染心配もあります。

昨日から息子が40度超えの高熱で、本日朝一でかかりつけ院へ受診したところ、ヘルパンギーナと診断されました。
喉の痛いの訴えはさほどなく、ご飯も少しですが食べれますしお茶も飲めてます。2.3日高熱が続くと説明されました。ヘルパンギーナになったお子さんは発熱からどのくらいで完治しましたか?
また移ると聞きますが..下の子もいるので心配です。(おそらくウィルスは既に感染しているかと思います(´・_・`))

MAX41.3度出ました。41度なんて数字初めて見ました(´;ω;`)

コメント

Sugaちゃん♡

姉弟、両方とも最近
ヘルパンギーナかかりました💦

うちの子の場合ですが

上の子は
39.9℃出て
3日めには平熱に戻りましたが
喉が痛かったみたいで
5日くらい普段通りの食事は
とってくれなかったです😭

下の子は
上の子のヘルパンギーナ
移っちゃったみたいで
上の子完治後すぐに発熱して
39.3℃まで上がりましたが

翌日には熱も平熱に戻り
3日間くらいで完治しました!

高熱出るし
苦しそうだし
心配ですよね😢

早く良くなると
いいですね😭😭

  • まま

    まま


    ありがとうございます!
    ヘルパンギーナ初めてなりましたが、流行り風邪なんですね😫
    今日が高熱2日目なので明日くらいには下がってきて欲しいところです💦喉に出来物が出来ている様で飲み込みに少し時間がかかるみたいです(´・_・`)
    どのような物を食べさせていましたか?

    下の子も高熱だったんですね(´;ω;`)水分とか取れていましたか?下の子の方が完治が早いですね!♡

    あまりにも高熱なので、夜中 息してるか心配になりました(笑)

    • 7月16日
  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    先生曰く
    夏風邪の1種だそうですが
    高熱だし焦りますよね😭

    食べ物は
    3日めまでは
    ゼリーとプリンしか
    食べてくれなくて

    3日め以降は
    冷たい白米を欲しがったので
    食べさせてました😅

    姉弟どっちも
    水分はとれてたのですが

    起きてる時は上の子は
    ポカリ飲ませまくってました👍

    私も夜中に息してるか
    心配で何度も確認してました😂

    • 7月16日
  • まま

    まま


    今までは高熱出しても39度までだったので、40度超えると心配なります(´;ω;`)
    高熱で死んでしまうんじゃないかって💦

    うちも夕飯 食べなかったらプリン食べさせてみようかな😞
    ポカリ 喉しみませんか?
    家にポカリとアクエリアスあるんですが、しみるかなーって思ったのでお茶に変えちゃって(¯・ω・¯)

    熱高いとこっちも心配で眠れませんよね😭

    • 7月16日