※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の水分補給について教えてください。生後3ヶ月でまだ母乳以外のものを与えたことがないです。麦茶などのベビー用飲料はいつ飲ませたらいいですか?

赤ちゃんの水分補給について教えてください!
生後3ヶ月、まだ母乳いがいのものを与えたことがありません!お風呂上がりも母乳です。夏の季節、水分補給はどうしたらいいのでしょうか?ベビー用の麦茶とか飲ませた方がいいですか?飲ませるタイミングとか、よくわからないので教えてください!

コメント

まま

母乳であまり外に出たり汗かいたりしないなら欲しがった時に母乳あげたらいいので
わざわざ他のものあげなくていいと思いますよー
離乳食始まってからでいいと思います!

• ママリン

ママリン

そうなんですね!!教えていただきありがとうございます!

• 7月16日
ママリ

ベビー用麦茶や白湯など、哺乳瓶で飲んでくれるといいですが、うちは全く飲んでくれなかったので、離乳食が始まるまではずっと母乳のみでした!
昔は湯冷ましや果汁を飲ませないと…みたいなことを言ったみたいですが、今は特にそういったことも言われてませんし、こまめに授乳してるのであれば、他のものは無くても大丈夫ですよー

• ママリン

ママリン

離乳食はじまるまでは母乳だけで大丈夫なんですね!教えていただきありがとうございます!

• 7月16日
りぃ

母乳のみで脱水症状が出てなければ無理にあげなくてもいいかな?と。
うちはミルク寄りの混合ですが、お風呂上がりは母乳のみでした。
ただ暑くなったせいか飲まない時があります。その時だけ白湯あげてます。
麦茶などは、離乳食始まってからにしようと思ってます。

• ママリン

ママリン

皆さん言うように、離乳食はじまるまで母乳だけで十分なんですね!教えていただきありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ

母乳をしっかり飲んでいれば大丈夫みたいですよ😊✨
麦茶あげたら、ものすごく嫌な顔してました😂