※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
子育て・グッズ

3回食の時間は目安で、8時、12時、18時でも良いです。間に授乳をはさんでも問題ありません。離乳食後の授乳は継続してください。

離乳食の3回食について

現在生後9ヶ月で、最近3回食に進みました。

本に書かれている見本のように
10時、14時、18時を
目安にあげてるのですが、
この時間はあくまで目安ですよね?

この時間だと家族一緒の
食卓体験か難しくなるので、
8時、12時、18時にして
12時と18時の間に授乳を
1回はさもうかと思うのですが
ダメでしょうか?

3回食になったら間に授乳をはさんではダメですか?

ちなみに離乳食の後の授乳は継続しています。

コメント

たふ

時間は目安なので生活リズムにあわせればいいと思いますよ😃
3時におやつとかをあげてみればどうですか❔

すぅ

うちの子も3回食はじめました !

離乳食を食べさせる時間は4時間は空けるとのことなので、あげる時間はそれで大丈夫なはずです!

離乳食もちゃんと食べてくれるなら、授乳をはさんで良いと思いますよ☺️

にこ

うちも8時.13時.18時です😌
前の方がおっしゃる通り、食事の間が4時間空いていたらOKです!
義実家で同居のため時間の都合がうまくいかず、食事のすぐ後に授乳できない時がほとんどなので
お昼寝前とかの変な時間に母乳あげてます😅
今頃の時期だと食事の間におやつをあげてもいいと思います😋

てん

いいと思いますよ👍
下の子がまだ二回食でそろそろ三回食へと考えていますが、我が家は家族に合わせて7時、11時、18時半にして15時に授乳にするつもりです❤️

amyh

皆様ありがとうございます!
お一人お一人にコメントできず申し訳ございません。
授乳はさんでも大丈夫なのですね✨
あとおやつもこれから追加しようと思います😋
参考になりました!

はなまろ

授乳とおやつにすればいいかと!
おやつ食べて、その食べ具合で時間やミルクの量を決めればいいと思いますよ⭕️