※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子供がいる方、2人目出産経験者いますか?大変な点や良かった点を教えてください。2歳児との出産は大変か気になります。

上の子が1歳半〜ちょうど2歳になったころに
2人目出産された方いらっしゃいますか??
どんなことが大変でしたか??

また、どんなところが良かったですか?
2歳だとちょうどイヤイヤ期のころに出産って
大変なのかな、、と思うのですが
メリットデメリット教えてください!

コメント

がう

ちょうど2歳差です☺️
イヤイヤ期の2歳児と
新生児の0歳児で
ワンオペでしたが
大変だったことと言えば
まだ自分でご飯が
食べれなかったので
ご飯あげながら片方授乳は
大変でした😓💦
お風呂は下の子は沐浴して
寝かしたら上の子とササッと
シャワー浴びてましたし
それほど大変ではなかった
です!
寝かしつけも出産前に
勝手に寝てくれるように
しておいたのでそれほどでした!
今3歳と1歳になりましたが
下の子が歩くようになって
から2人で追いかけっこしたり
おもちゃで遊んだりしてます!
ただイヤイヤ期は厄介でした💦
わたしも何度も泣いたし旦那
にすがったりしましたが
今思えばそれもいい思い出かな😂😂
今上の子はプレ幼稚園に
通ってますがうちの幼稚園は
1歳の子も通えるところなので
一緒に通っています🌟

  • ままり

    ままり

    ほんとにちょうどですね😊✨
    下の子も一緒に幼稚園に通わせられたら、上の子が幼稚園のタイミングでパートとか出来ていいですね🤔
    今2人目妊活検討中なので
    いろいろと参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月16日