※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
雑談・つぶやき

お金関係の雑誌とかサイトとかで、高確率で親の援助をあてにしている記…

お金関係の雑誌とかサイトとかで、高確率で親の援助をあてにしている記事を見るけど、始めから親の援助をあてにするってどうなの?
いつも不思議に思う🤔

コメント

ネネネ。

凄い不思議ですよね(笑)
親の援助ありきで子供作るなよって思います💧

• あいちゃん

あいちゃん

コメントありがとうございます!
    親の援助ありきで子供…
    びっくりですね😲😲

• 7月16日

不思議&少し羨ましいです😂

わたしの友達はマイホームほぼみんな頭金、何百万か援助してもらってます🤔

• あいちゃん

あいちゃん

私も少し羨ましいです😂
    お友だちのご両親、お金持ちですね😲
    うちは援助なしでしたが、HMの営業さんにご両親からの援助はありますか?みたいなことを普通に聞かれてビックリしました😅

• 7月16日

退会ユーザー

わたしもマイホーム考えてた時、アンケートのところに親からの援助ありますか?
    いくらのご予定ですか?
    って記入する所あったので援助あるのが当たり前なのかなぁ。って思ってましたが当たり前ではないですよね😥🙏🏻

• 7月16日
4kidsmama

不思議だし逆に余裕あれば親孝行してあげたいって思っちゃいます😂

私の友達も親に結婚式のお金出してもらってました😅

後新婚旅行に100万円くれたり、マイホーム建てるのも援助してもらってシアタールームまで作ってもらったらしくて凄いな〜って思いました😂✨

ま、親がしてあげたくてするなら全然良いと思いますが初めから当てにするのはあり得ないですよね😅

• あいちゃん

あいちゃん

凄いお友だちのご両親ですね😲
    そうなんです!
    親が出してあげたくてしてくれるなら良いですが、援助ありきで考えるのはおかしいですよね!

• 7月16日
sia

不思議だなーとは思いますが、児童手当全額貯金して結婚式だかでまとめて渡す
みたいな人結構見かけるので(うちも今のところ貯めてますが笑)、何だかんだ今子育て中の方も将来子供にある程度援助はするんだろうなぁ〜とも思います(^д^;)

• あいちゃん

あいちゃん

なるほど!
    子供目線で考えていましたが、親目線だとそういう考えた方もありますね😄

• 7月16日