※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
その他の疑問

メルカリ で返品している段階です。私が購入者ですが、出品者の梱包が甘…

メルカリ で返品している段階です。

私が購入者ですが、出品者の梱包が甘く届いた頃には故障していたため返品しました。

もうすでに着払いで返品済みで、今日物は相手に届いているはずです。
出品者も仕事されているため、いちいち返信が遅く
今までも1日1通くらいのやり取りで
やっとここまできました。

そんなこんなで話し合いに結構時間がかかったので6日くらい経ちます。
今日、早く評価してください。と事務局から2通も催促メールがきました。

恐らく出品者から次にメッセージが来るのは
早くても20時過ぎ、最悪明日になると思います。

このまま放っておいても自動的にお金引かれたりとかないですよね?💦

こうなりそうだなと予想していたので
あらかじめ、事務局には現状説明のメールを一度送っておいたのですが
キャンセルのやり方。みたいな定型文の返信しかきませんでした。

コメント

®️

もう一度事務局にメッセージした方がいいですね💦

• てんし

てんし

ありがとうございます!
    してみた方がいいですよね…
    事務局からまた定型文できたら意味ないなと思って…

• 7月16日
ちゃか

はじめまして。
出品者様から事務局に連絡を入れているかどうかはわかりますか?
入れていないと期日までに評価がされない場合、自動的に決済される可能性があります。
出品者様より事務局に連絡があれば勝手に決済されることはありませんので…
期日はいつになっていますか?

• てんし

てんし

はじめまして!

私が返品の話を出した段階で
    手数料がどのくらいかかるかなど事務局に問い合わせしたいので数日お時間ください。

ということは言われました💦
    本当に問い合わせしたのかは不明です。

期日というのはどこで確認できるのでしょうか?

• 7月16日
  • ちゃか

ちゃか

やることリストに評価をしてくださいというメッセージがあると思うのですが、○○日までに評価がされない場合自動的に〜といった文章が表示されます。
    私も一度郵便事故で出品者様とやり取りしていて事務局より評価催促(というよりもはや督促)のメッセージが何度かきたため(そこにも期日が記載されています)出品者様から連絡してもらったところメッセージがこなくなりました。

• 7月16日
  • てんし

てんし

通達は2度あったのですが、アプリ内からはその履歴が見当たらず
    メールで確認したところ、期日の記載はありませんでした💦

• 7月16日
  • ちゃか

ちゃか

ということは連絡済みなんですかね…
    出品時も無連絡で購入者様が○日まで評価をしない場合、自動的に評価(決済)されますと通知が来るので。
    今日メッセージがきて、今日中に自動決済されることはないと思いますが、事務局にはもう一度連絡してみた方がいいかもしれません(^^)

• 7月16日
  • てんし

てんし

ご丁寧にありがとうございます!
    念のため、もう一度連絡してみます!!

• 7月16日