※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

保育園が決まり、慣らし保育に不安。牛乳飲めずフォローアップミルク。復帰日変更で職場への理解が欲しい。

やっと保育園が決まりました。。
来月から仕事復帰だったんですが、保育園が決まらず延長書類を出されたので職場に出しましたが、職場からもう少し粘って決めてこい。と言われ、、なんとか決まったんですが、、
来月1日から慣らし保育予定で、あと少ししかありません。
まだまだ授乳だし、夜中起きるし心配です。。
そこで、園長先生から牛乳飲めるか聞かれまだ飲めません。。
なので、フォローアップミルクを進められ
ストローかマグで飲めると助かるのでやってみて欲しいと言われすぐ買いに行きました!!
同じような方います??
8月21日に復帰予定でしたが、連休があったりで
一日〜慣らしだと時間が足りないとのことで
9月〜復帰出来ないか言われました。
職場に言って分かってもらえるんでしょうか。。
悩めます。

コメント

こころ

粘って決めてこいって言ってしまう職場なら理解してくれないかもですね😖

うちの長女は9ヶ月で入園、完母で哺乳瓶もマグもミルクもフォロミも拒否でした💦でも離乳食はモリモリ食べていたので園では離乳食、捕食、飲み物はお茶、飲めるようになってから牛乳にしましたよ💡
ひいさんのお子さんも11ヶ月で離乳食食べていたらミルク、フォロミでなくても大丈夫な気がします💡

• ひい

ひい

なかなか理解して貰えなくて、、、😭

そうなんですね!
    うちの子も離乳食、お茶は食べるし飲めるので牛乳試してみようかなと思います

• 7月16日