※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

予定日から4日過ぎています。腰痛のような陣痛があり、激痛と繰り返しの痛みがあります。内診で茶色のおしるしもあります。

現在予定日から4日過ぎた者です。
陣痛が腰痛だった方はいらっしゃいますか?
急な激痛と少しの間ですが痛みが消えるの繰り返しをしております。下腹部は尿をした後に痛くなる程度で長くは続きません。
また昨日内診ぐりぐりをし、少し前から茶色のおしるしもあります。

コメント

sofa.

初めての陣痛でしたのでそれが腰陣痛かと言われると自信ありませんが腹痛は無くひたすら腰をバイクでゴリゴリされてるような感じでした🤔

陣痛の始まり(五分間隔)の頃は腰痛はあまりなくまずは弱い生理痛からはじまり、1時間後に腰が激痛でした👍

おしるしに気付いてから1時間、です。

• さゆ

さゆ

回答ありがとうございます。
    左腰部のみ激痛で歩くのも困難な状態です。痛みの間隔が不規則で横になると痛みが消えます。
    腰痛が実は陣痛だったという記事を読んで気になってしまいました。
    もうしばらく様子を見ようかと思います。

• 7月16日
  • sofa.

sofa.

参考になればよいのですが💦
    個人差はやはりあるのですが個人的には片方だけ痛い!というのはなく全体的に、横にゴーリゴリ、グッグッと押したりされてるような感じでした。

腰陣痛でも規則的だったので間隔がそろってれば陣痛かなぁ?と思います😥

ただ腹陣痛と違い腰陣痛は安産と言われてるようで、確かに楽なお産でした。待ち遠しいですね🎶

• 7月16日