※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊娠・出産

不妊治療で2人目妊娠後、A病院で分娩を迷っています。不妊治療時の対応が不満で、他院で妊娠。A病院での分娩を悩んでいます。

自分でも考え過ぎだと思うのですが、迷っています💦
分かりにくい文章だと思いますが吐き出させてください。

不妊治療で2人目を妊娠したので、不妊クリニックから分娩のできる産婦人科に転院する事になります。

自転車で行ける範囲に分娩も出来る産婦人科(A病院とします)が1つだけあります。

近いし、上の子を出産した病院なので、産後の流れとかも分かっているのでA病院に通院したいのですが、本当にここで良いのかなと迷っています。

迷っている理由が、2人目の不妊でA病院に通った時に(不妊治療もやってる病院です)、あまり対応が良くなかったので、途中で通わなくなりました。

違う病院へ行って妊娠する事ができたのですが、妊娠したから、再度A病院にお世話になる。
と言うのは先生からすると嫌なのかな?と思ってしまいます💦

途中で通わなくなった理由は、A病院で不妊治療中に妊娠検査薬で陽性が出たので、予約を入れたのですが、その数日後、生理が来てしまいました(初期の化学流産でした)

それを受付に伝えても「あっ、そうですかー(切られる)」だけで、予約も入れて貰えず、こちらから頼んで予約しました。

先生も「まぁ流産ってほどでもないけど。内診する?どっちでもいいけど。次、頑張ればいいやん。気にしすぎ」

と言われました。
妊活頑張ってたので、その態度にショックでした。

その後も予約を入れて貰えなかった為(初めての不妊治療でいつ病院に行けば良いのとかの説明もなかった)

違う不妊治療専門のクリニックへ通いました。

そこで、今まで行ってたA病院が、卵胞のサイズやら薬で治療出来るとか一切教えて貰えてなかったんだなぁと知りました。

あと、予約しても毎回、一番最後の順番になり(待合室に誰も居なくなってから呼ばれる感じです)
上の子と2時間待つことも当たり前でした。

その点があり、A病院の先生への苦手感があります。

また、A病院へ不妊治療で通っていたのに、他の病院へ行き妊娠したから、A病院で分娩。と言うのは先生は嫌でしょうか?

私が気にしすぎですかね?💦

コメント

ありす

元の病院に戻る事はそんなに気にしなくて大丈夫だと思います😅
そんな人いっぱいいますよ!
けど、文章みる限り私はその病院では産まないですね。
不信感しかないです😑

• ニャン太郎

ニャン太郎

分かりにくい文章なのに、回答ありがとうございます😭
    そんな人いっぱい居るんですね!
    元々すご〜く気にしすぎるタイプなので、A病院の先生に顔を合わせるのを考えるだけでドキドキして💦
    私はこれが普通なのかな?と思っていましたが、やはり不信感ありますよね(><)
    少し通って、やはり不信感が強ければ、遠い産婦人科に転院する事も考えてみます!
    車がないので気軽に転院が難しくて😭
    コメントありがとうございます😊

• 7月16日
まま

不妊治療専門のところと分娩の扱いが多いところとではやっぱり対応の差はあると思います😭
先生の態度とか気持ちとかより
自分の子供欲しいって気持ちを大事にして治療もちゃんとしてくれるところに行ったほうがいいと思います!

• ニャン太郎

ニャン太郎

分かりにくい文章なのに回答ありがとうございます😭
    A病院は不妊治療と分娩と両方していて、9割が妊婦さん。って感じでした(ネットの口コミもとても良いので)。

口コミ良いと、不信感を持つオカシイのかな?と思っていましたが、やはり大切にはされてない感じですよね(><)

他の病院が車でないと行けず、また車がないので、タクシーで行くか旦那の休みの日に行くかの選択になるのですが、また先生の態度がダメだと思ったら
    転院したいと思います。

• 7月16日
あり

ご懐妊おめでとうございます💓

私だったらちがう病院にすると思います😭😭
妊娠出産って精神的に不安定になることもあるし、命を扱うわけなので信頼できて、なんでも相談できるような先生がいる所がいいなーと思ってしまいます。

ニャン太郎さんが気持ちよく通えることも大切かと思いますよ😊💓

お体大切にしてくださいね🥰

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます😊
    やっと授かった子なのでとても嬉しいです!
    やはり先生の態度はダメですよね…
    1人目妊娠中から話しにくい先生だと感じていましたが、産婦人科の先生とはこんな感じだと思っていました💦
    やはりもっと話しやすい先生の方がよいですよね😭
    車がないので、他の病院に行くのは大変なのですが、通ってやはり無理だと感じたら、旦那に相談して(車持ってるので)転院したいと思います!

• 7月16日