※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーφ(゜゜)ノ゜
子育て・グッズ

ミルクを変えたらお腹が早く空くことがあります。腹持ちが悪い可能性がありますか?

ミルク使っている方、どこの銘柄でしょうか??

うちはこの前まで森永のはぐくみを使っていたのですが、保育所では明治のほほえみなので、慣れさせてくださいとのことで、ほほえみを使い始めました。

すると、今まで4~5時間あいていたのに3時間ぴったりでお腹が減るみたいで、泣きだします。

あれ?これって腹持ちが悪いの?と思っているのですが、そんなことってありますか??

コメント

ミルク

うちは、アイクレオを飲ませてるんですが
キューブがよくてほほえみにしたら3時間になってもちが悪かったですよ〜💦

結局アイクレオに戻して飲ませてます❣️
やっぱり銘柄によってあるんですね。
同じ方が居てなんか安心しました(´・_・`)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    やっぱりですか!
    ほほえみ、極端に安いとかそういうわけじゃないのに、なんか腹持ち悪い気しますよね!!

    私も同じ方がいて安心しました〜(´ー`)

    • 3月26日
  • ミルク

    ミルク


    本当そう思います!
    私はちょうど4ヶ月くらいの時に、4.5時間空くようになったので変えたら3時間くらいになってしまって・・。

    もったいないから使いきりましたけど、旦那もなんかもちが悪いなぁって言ってました(´・_・`)

    • 3月26日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ね!!
    保育所だと管理しやすいように敢えてなのかな(;´・ω・)
    ミルクでそんなに違いがあると思ってなくて、2缶パック買ってしまいました、、、(´;ω;`)

    私も次はもう買わないです(;_;)

    • 3月26日
  • ミルク

    ミルク


    うちもベビザラスで売ってる、お得パックみたいなのを張り切って買ってしまって〜( ̄▽ ̄)

    合う合わないがありそうですね★

    • 3月26日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    お試しにひとつだけにしとけばよかったです(;´Д`)

    ほかも試してみようかなあ٩(Ü*)۶

    • 3月26日
ぷに1129

ウチは逆で、ほほえみキューブをずっと使っているのでもちがよく、最近はいはいを試してみたらもちが悪いです😥
慣れみたいなのがあるんですかね…

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    あれ?慣れなんですかね??
    それかこどもによって合う合わないみたいなのがあるんですかね?(;´・ω・)

    • 3月26日
  • ぷに1129

    ぷに1129

    一応、新生児の時に全部試供品試してみたことあるんですが、そん時はもちが悪いとか感じたことなかったです!
    やっぱり月齢が上がってくると「いつもと違う!」とかあるんですかね😌笑

    • 3月26日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    わたしも以前ほほえみキューブ使ってたんですけど、そのときは何も思わなかったんですよね〜(;´・ω・)
    いつもと違うってありそうですね!!

    • 3月26日
Anli

ずっとほほえみを飲ませていて
4~5時間間隔でしたが
5ヶ月近くなってから
3時間ももたなくなったので
ミルクは関係ないかなと思います😵

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    月齢ですかね?(;´Д`)
    1週間くらい前から変えたところなんですが、、、

    • 3月26日
  • Anli

    Anli


    遊びたい年頃なんでしょうかね、、?
    アイクレオ飲ませてみたら
    飲みが悪かったので
    そのままほほえみで
    泣いたら遊んで、だっこして
    時間繋いでます

    家事できないから
    できるだけ寝ててほしいですよね😢笑

    • 3月26日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    そうなんですよね!
    多めに飲んだら多い分吐いてしまうので、意味なくて、、、
    少なめにしてるので、飲み終わったら足りなくて泣くし、抱っこしてごまかして、、、ってかんじです😅

    たくさん飲んでしっかり寝てくれるとすごい助かりますよね〜(*'ω')

    • 3月26日
  • Anli

    Anli


    5ヶ月ならミルク飲めるだけ飲まして
    泣いたとき白湯飲ませてもいいかもしれないですね!

    もし、ミルクでもちが悪いならそのぶん
    胃への負担が少ないので
    良いかなって思ってます🙆

    • 3月26日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    たくさん飲むとめっちゃ吐くんですけど、それでも飲ませたほうがいいですか?
    吐かない量で調整してるのですが、、、
    白湯は飲ませたことなかったです!

    • 3月26日
  • Anli

    Anli


    半分飲ませてもゲップして
    残り飲ませてゲップしても
    いっぱい吐いちゃいますか?

    吐かない量でもちゃんと成長してたら
    そのままで、泣いたら白湯でも
    大丈夫だと思いますよ!
    お水ならアレルギーもあんまり心配ないですし🙆

    • 3月26日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ゲップさせても吐きますね~
    時間もかなり経ってから塊で吐いたりします(´;ω;`)
    問題なく成長はしてますヽ(*´∀`)ノ
    白湯1回あげてみます(´ー`)

    • 3月26日
りぁmama

家では、はぐくみです。
外出時はほほえみキューブ使ってますが、気にした事無かったです💦

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    外出時は便利ですよね!キューブ!
    うちもキューブ使ってみた時は気にならなかったです!

    • 3月26日
ひなたん

すこやか、はいはい、ほほえみ、ぴゅあをコロコロ替えてあげてますがどれも変わりませんよ~😲

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    そうなんですね!!
    じゃあやっぱり月齢かただ単に量が少ないかですかね(;´Д`)

    • 3月26日
はなちゃ1277

うちは、ずっと ほほえみ キューブです。
うちの保育園は家と同じのを買ってくれるらしく ありがたいと思ってますが!

ちょっと前まで腹持ちは悪かったですが、いまは落ち着きました。
ムラがありますけどね。3時間だったり、5時間空いたりとか!
混合ですけどね。

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    同じのを使ってくれる保育園、優しいですね(´ー`)

    うちも慣れたらいけますかね~(*'ω')

    • 3月26日
もも

ずっと、ほほえみのキューブを使っていますが、気にした事なかったです。
夜は母乳の子よりよく寝てたので、ミルクだから腹持ちが良いのかな?ってぐらいにしか思っていませんでした。

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ミルクの子はよくねるって聞きますよね!
    うちはずーっと完ミなので実際のところわからないですが(;´Д`)

    • 3月26日