※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんのウンチがヨーグルトのように柔らかいです。ひじきを食べて変化しているようですが、元気で食欲もあります。

9か月ころのウンチの形状ってどんなのですか??
ヨーグルトくらいの柔らかさなんですが、こんなもんですか?
産まれてずっっと便秘でコロコロうんちしかでなかったのが、ひじきを食べだしてヨーグルトに変化してます。
ひじきが合わないのかこんなもんなのか……本人は機嫌もいいしよく食べ熱もありません。

コメント

はじめてのままり

うちの子もそんな感じの便です😃

• じょん

じょん

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    聞いて安心しました。

ヨーグルトみたいなウンチしたの初めてだったので、下痢か正常かの判断ができませんでした。
    ありがとうございます❤️

• 7月16日
マリ

離乳食で食べるものによって変化すると思いますよ😄ひじきは食物繊維が豊富だし消化に時間が掛かるのでヨーグルト状になってるんだと思います。コロコロうんちよりもペースト状(オムツに染み込まない程度)の気張らなくてもスルッと出てくる方が良いウンチなので大丈夫ですよ😊いつもよりも3〜4回以上多くウンチをしていて、オムツに染み込むようなウンチじゃなければ下痢ではないので気にしなくていいと思います。

• じょん

じょん

詳しくコメントありがとうございます🎵

そうなんですねー
    ひじきは食物繊維が豊富なんですねー
    今までは気張ってコロコロうんちを出してたのに、いつのまにかヨーグルトのウンチをしてて、びっくりしました😭
    下痢にしては水っぽくないし、でもコロコロじゃないしアレルギー?とか色々考えてしまってました💦
    ウンチの回数は変わらずオムツに染み込むことはないので、いいウンチぽいです✨

ありがとうございます☺️

• 7月16日