※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊活

人工授精1回目で妊娠できなくてショック。授かる人もいるけど比べてしまう。人工授精経験者、何回目で授かりましたか?何か特別なことをしていましたか?

人工授精1回目 リセット待ち(:_;)(:_;)(:_;)

人工授精したら出来るとなぜか変な自信があるあったので、今朝の基礎体温表の急降下でショックです。
なぜ、妊娠できないの???すぐ授かる人もいるのに…
比べてはいけないけど、悲しくなります。
人工授精してた方、何回で授かりましたか?何かやってたことありますか?

コメント

𖤐mam🍓

私はAIH3回目でできました(´⊙ω⊙`)

今までのタイミング法よりもステップアップすれば すぐできるんだろうな!と私も期待してただけに 生理来た時は ショックが大きかったです…

3回目の時は もう次でできなかったら体外受精でもいいや! ってちょっと投げやりというか 腹割って過ごしてたら できました!好きなことたくさんして、過ごしてましたよ♡

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

あと、泣きたいときは思いっきり 泣いていいと思います! でも切り替えもとっても大事ですよ✩
    旦那さんに甘えてもいいと思います!
    私は 職場でも泣いてました(⌒-⌒; )
    先輩にいろいろ話し聞いてもらってましたよー

• 3月26日
  • ままさやん

ままさやん

返信ありがとうございます。3回ですかー!ミサキングさんは若いので私はもうすこしかかりそうですが、がんばります!

• 3月26日

私は5回目でした( *˙0˙*)4回目の後、退職し、通水検査をしました(^∇^)5回目はなぜか自信が無く、どうせ無理だろう。ステップアップかって思ってるときに妊娠発覚でした^ ^

• ままさやん

ままさやん

やっぱ過度な期待はダメなんですかねー。卵管造影も4ヶ月前にやったので、ゴールデンタイムもあっけなく過ぎ去ってしまいました…痛いの我慢したのに!!来期は期待しない事をがんばってみます!

• 3月26日
まるまる

自信があるときってなぜか上手くいかないんですよね。
ダメでもしょうがない、次もあるし!くらいで考えたほうが案外上手くいくかもしれません!

♡プリヤン♡

あたしも全く同じ考えでいました!タイミングでもお薬のんでも造影検査してもダメで人工受精したら授かるだろう!と…

でも人工受精2回しても妊娠に至らず、産婦人科で妊婦さんを見る度に余計に羨ましくなり、精神的に疲れてきたので不妊治療をしばらくお休みしました(;o;)

妊娠のことをなるべく考えず旦那と仲良しを楽しんで、旅行や買い物にもいっぱいいって心身共にリフレッシュして、そんなときにふと妊娠していました

あたしは元々冷え性なので、とにかく体を冷やさないように腹巻き、モコモコ靴下など心がけてました。飲み物も温かいものだけ!あとは、普段のお昼ご飯がカップ麺やお惣菜など偏っていたので根菜類やレバー、青魚など中心に食生活見直しました💦😥

あとは全く運動しなかったので、お散歩や旦那と公園でバドミントンなどリフレッシュも兼ねて体動かしてました👍✨

あたしも妊娠ほんとに諦めていたのでお気持ち痛いほど分かります💦😭他の人と比べてなぜあたしは妊娠できないの?と…何回も夜な夜な枕濡らしてきました😭

当時旦那は『うちの赤ちゃんになりたい!って赤ちゃんがきっとお空の上で赤ちゃんどうし、ケンカしとんやで!やからあんまり気にするな!』と旦那の言葉で救われました。

ままさやんさんのもとにも素敵な赤ちゃんが来てくれるといいですね😊