※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

同じ食器などを使う時の見分け方についてアドバイスください。消えない方法があれば教えてください。

双子ちゃんママに質問です!
食器など、同じ種類や色で見分けがつかないものを使うとき、どのようにマークなどつけて見分けていますか??😅
マジックで名前を書こうかとも思っていますが、消毒したりで消えちゃわないかなーと、、
なにかいい方法あるよ!とかあれば教えて下さい!

コメント

Rim

名前シール貼るのはどうですか?

• リラックマ

リラックマ

今調べてみました!
    お名前シール、電子レンジとかおっけーなのもあるんですね!
    知らなかったですー😭💦
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 7月16日
ママこ

こんにちは。
ちょっと回答からずれてしまうのですが、ごめんなさい。
最初は分けて使ってましたが、もう少し大きくなるとスプーンや食器を勝手に交換するので、共有にしました。
色分けしたりもしましたが、自我がでてくるとケンカになるので、今は全く同じ物で共有です。
それでも、あっちあっちと一つの物を取り合いしてます。

• リラックマ

リラックマ

他の方もコメントされてますが、勝手に交換してしまうんですね、かわいい😂💦(笑)
    てっきり自分のものっていうのを欲しがるものだと思って、分けてあげなきゃ怒るのかな?とか思っていました😂(笑)
    たしかに色違いもそれはそれでケンカになりそうですね笑
    とても参考になりました!

• 7月16日
こるん

わけないです!
不可能に近いレベルで無理になりますよ😅
マグなどもせっかくわけてても絶対交換してます🤣
なぜかご飯も一度少しだけ食べて2人で皿ごと交換します😅

• リラックマ

リラックマ

他の方もコメントされてますが、勝手に交換してしまうんですね、かわいい😂💦(笑)
    てっきり自分のものっていうのを欲しがるものだと思って、分けてあげなきゃ怒るのかな?とか思っていました😂(笑)
    ご飯までわざわざ交換しちゃうんですねー、双子ちゃんの謎ですね🤣笑

• 7月16日
  • こるん

こるん

謎です😅
    どちらかとゆーと、私のものは私のもの、お前のものは私のものってジャイアンみたいですけど🤣
    なんか違うもの入ってると思うんですかね?笑笑

• 7月16日
  • リラックマ

リラックマ

ジャイアン笑笑
    思わず笑ってしまいました😂💦笑
    あっちのも味見てみないとって思ってるんですかね?笑🤣
    そろそろ離乳食はじめるので、これから色々楽しみです😂✨笑

• 7月16日
  • こるん

こるん

わちゃわちゃしてわけわからなくなりますよ🤣
    ある程度食べてくれるまで必死でした🤣

• 7月16日
  • リラックマ

リラックマ

まずは食べてくれるかどうかでドキドキです😂笑
    わちゃわちゃなるんでしょうねー、さっきも寝ている妹のところに姉が転がっていき、起こしてしまいました🤣💦
    これからが怖いけど楽しみです!😂笑

• 7月16日
  • こるん

こるん

もーそんなに動けるんですね😊
    うちは今癇癪娘達で2人で髪の毛の引っ張り合い&噛み合いをどーしたもんか?と🤣
    女の気がキツイのとか嫌です😩

• 7月16日
  • リラックマ

リラックマ

二人してごろごろ転がってます😂💦
    そしてうつ伏せで吐きます(笑)
    癇癪もつ時期があるみたいですよねー、うちも女の子なのでやめてほしいです😭💦笑
    これから二人で仲良くしてほしいです😂

• 7月16日

分けたいものは、手軽に小さいシールで色分けしています。
剥がれたり色落ちしてきたら貼りかえています😊

• リラックマ

リラックマ

たしかに、小さいマークとかで剥がれたら貼りなおすぐらいでいいかもですね!
    ありがとうございます!😊✨

• 7月16日
ひよこちゃん

うちは食器、エプロンなどは同じ色柄ですが、マークつけてないです!
子供同士だから共有しててもそんなに気にならないし、仮にマークをつけたところで勝手に交換するので。
色違いの歯ブラシやマグなど、片方が病気の時はうつらないように別々に使ってほしいものすら勝手に交換したりします😂

• リラックマ

リラックマ

私も、スプーンや歯ブラシ、マグなどはわけたいなーと思っていたのですが、、
    むだな努力になるかもしれないですね😂💦笑

• 7月16日

分けようと思って、くまさん柄とうさぎさん柄とかにしたりしてましたが そのうち相手の食器がいい!とかって取り合いしたりします。
なので2人共用ですw現在も!
意思疎通ができ始めてからは、食器どっちがいい?って聞いたりして選んでもらいますが、最後は違う食器!とかも言いますw
あとご飯「あーん」とかって食べさせあったり、片割れのものを奪いに行ったりするのでもう今は分けてないですw

• リラックマ

リラックマ

お写真のお子さんですか?かわいいですねー♥️♥️♥️😍!
    そーですよねー、結局分けてもあっちがいいとかなって共用になっちゃいますよね😂💦
    あーんし合うんですね、かわいすぎる😂✨笑
    うちも女の子女の子なので、これからが楽しみです😆♥️

• 7月16日