※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の虫歯予防に気をつけている中、義母が息を吹きかけてあやすことに不快感を覚えています。他の人はどう思うでしょうか?

子供の虫歯について。

5ヶ月、歯はまだ生えておりません。
1週間前から離乳食を始めました。
子供が虫歯にならないよう。フーフーしないようになど気をつけています。
しかし、義母が子供の顔に息を吹き付けてあやします。
(口の中に息を貯めて出すような感じ。)
私はそれをみて不快に感じています。
夫にきになることを言っても、ママだって子供のほっぺかじってるじゃんと言われます。
私は自分の子供です。
ぽっぺをかじるといっても、唇です。(当たり前ですが、、)

みなさんでしたら、気になりますが?なりませんか?
私が気にしすぎなのでしょうか。

コメント

ぷーちゃん

気になります!私がチューしたりするのはいいんです(笑)自分勝手ですが(笑)
でも義父がよだれでシャボン玉を作って飛ばします。やばいですよね。
それは旦那に注意してもらってるので、やっぱり旦那さんが協力してくれないとですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱ嫌ですよね。。
    義母が、親戚の家でそこの子供に口で氷を砕いて与えていたのを見てドン引きしている自分がいて、、、自分の子供に絶対やらせないぞと思っているので、、なんとか夫に協力してもらおうと思います!!

• 7月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ひぇーーー。それは嫌だ😰
    頑張って阻止してください!笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてるこっちがオエってなりますよね😱
    夫が何にもしてくれなければズバッといってしまうつもりです⭐️

• 7月16日
もぷみ

ウチは、義母がご飯の時、フーフーしてあげたり、オムツ替える時もおしりやおまたに向かってフーフーしたりしますよ(´;Д;`)💦

嫌ですが、嫌って言えません。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なかなか言えないですよね。。近くで見ててください、、マジかよ、、ってなりますね。。私顔に出ちゃうタイプなのでかなり不機嫌になってる可能性あります。笑笑
    でも、義母はそれを察する能力もないみたいです!なかなか義母って言いたいこと言えないですよね。かなり腹が立ちますが、、もぷみさんもいい方向に行くように願っています⭐️

• 7月16日