※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用タイミングについて教えてください。

おしゃぶりについて質問です
最近寝る前にギャン泣きされることが増えて、口パクパクしてるので母乳をあげたら、そのあと必ず吐いてしまいます。
完母で育ててるのですが、寝る前に沢山飲んでしまって気持ち悪そうで夜はものすごい機嫌も悪いです。
おしゃぶりを検討してますが、いつからどのタイミングで使い始めたか教えて欲しいです。

コメント

かおり

生後3週間のとき、おっぱいでもオムツでもない謎のグズりが出たので、おしゃぶり使いはじめました!

• ありさ

ありさ

私も生後4週間頃から謎のぐずりはじまりました😂
    検討してみます!ありがとうございます☺️

• 7月16日
みみ

うちは手がつけられないぎゃんなきのときに使用しました!一ヶ月からです!
なので、日中なのはつけてないです。なにしてもダメなときだけです☺️
けど8ヶ月?くらいからひどい寝ぐずりで心身ともに疲れてしまったので寝かしつけにも使うようになりました‼️おしゃぶりは一ヶ月半にはやめさせようとは思ってます!

• ありさ

ありさ

夜ギャン泣きされちゃうので近所迷惑にならないか、虐待してるなんて思われないか心配でひやひやしてます😭
    おしゃぶり検討してみます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月16日
  • みみ

みみ

私も最初夜のぎゃんなきからおしゃぶり使用し始めましたよ!
    ちなみに、おしゃぶり三つめで娘に合うおしゃぶりが見つかりました!おしゃぶりのくわえる部分の形?が好きじゃないのか二つは口に含んでもすぐだしたりしてました。

• 7月16日
とも

我が家は生後2週間頃からおしゃぶりを使っていました。
寝かしつけの時にも使っていましたよ。
スムーズに眠りに入ってくれていました。
生後3ヶ月頃に自分の手をはっきりと認識してからは、今までのおしゃぶりは見向きもせず右手指をしゃぶるようになっています。
おしゃぶり使用に賛否両論ありますが、わたしは使ってよかったと思います。

• ありさ

ありさ

指しゃぶりするまで待とうかなと思ったんですが、寝かしつけの時に途中で起きてギャン泣きされてしまうので、、😓
    おしゃぶり検討してみます!ありがとうございます☺️

• 7月16日
あーこ

生後2週間から使い始めました

• ありさ

ありさ

そうなのですね、おしゃぶり検討してみます!ありがとうございます☺️

• 7月16日
chobo

私は4週間目から使い始めました。
でも赤ちゃんの意思表示ができない状態が怖くて、短時間使用にとどめています。あと寝付いたら外しています😃おしゃぶりではうまくいかないときもありますが、効くときはすごく楽ですよ!

• ありさ

ありさ

寝てるのに急に泣き出してしまうのでその時に使えたら便利ですよね、、
    検討してみます!ありがとうございます!

• 7月16日