※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
お金・保険

子供のお祝いにもらった商品券は、子供が大きくなるまで取っておいても良いです。デパートでの買い物が少ない場合は、使い道を考える余裕があります。

子供のお祝いにもらったVISAや百貨店の商品券ってどうしてますか?子供の物を買うのに使うか、取っておいて子供が大きくなってから使わせるか…
あんまりデパートで洋服や玩具を買わないからなぁ…

コメント

金券ショップで換金しました〜!田舎で近くで使えるところが無くて・・

• ママママり

ママママり

そうなんですね。うちもデパートが近くにない場所に住んでた時は持て余してましたが、今はデパートがたくさんある所に住んでいて、換金するのもちょっと勿体無いかなと思ってしまいます💦

• 7月16日
咲や

電気屋でも商品券使えるお店ありますので、おもちゃ買うのに利用するのも一つの手かと思います
トイザらスとかよりも電気屋のおもちゃ売場の方が圧倒的に安いので
百貨店でしか使えないなら、ランドセル買うときとか、使えるかは分かりませんが、中学や高校の制服買うときに利用ですかね
息子の幼稚園の体操服や制服が特定の百貨店取り扱いなので、そこに買いに行くしか無いです😅

• ママママり

ママママり

VISAギフトカードは大手電機店で使えそうですね!
    うちが通わせようとしている幼稚園の制服も三越か高島屋だった気がします⤴️
    参考になりました☺️

• 7月16日
りん

もらったことないですが、もしもらったら同額のお金を子どもの通帳にいれて、商品券は何かしらに使うかなと思います😊

• ママママり

ママママり

自分の商品券と子供の商品券を分けて管理するのが面倒に感じていたので、それも有りですね✨😉

• 7月16日

私は使う気満々だったのに勿体なくてなかなか使えず🤣💦
チャイルドシートとか絵本の棚とか、大物を買うときに使いました!

• ママママり

ママママり

なんか商品券って勿体なくて、しまいこんじゃいますよね😅
    大物を買うとき使うのは負担がへって良いですね❗

• 7月16日
ひとむ

わたしも買うものがなければ自分のお金と商品券交換して口座にいれちゃいます!

• ママママり

ママママり

それいいかもしれませんね☺️

• 7月16日
とし

プリンスホテルに宿泊したときに宿泊料金を支払うのに使ったりしましたよ。

• ママママり

ママママり

ホテルの宿泊に使うこともできるんですね

• 7月16日
ままり

商品券分の現金を子供に貯金して、商品券は私がもらっちゃいました😂

• ママママり

ママママり

子供の口座にお金入れて、デパコス買うのもありですね。

• 7月16日
2児まま研修生

デパートのお買い物で使ってます!よく買い物するので☺

• ママママり

ママママり

デパートにはよく行くのですが、ついカードを出しちゃうんですよね~

• 7月16日
  • 2児まま研修生

2児まま研修生

わかります!!笑
    ついついカードで買っちゃいますよね(*´ ꒳ `*)
    うちも最近商品券頂いたので
    忘れないうちに下の子のベビー服を買いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    あとはお化粧品とかですね!

• 7月16日
ママ

同じ金額を現金で子供の口座に貯金して、貰った商品券やクオカードは普通に使ってます😊💭
期限がある物もありますし、そのまま残しておくのは管理が大変そうです💦
金券ショップだとマイナスですし、家計の現金と交換するのが1番楽だと思います💓

• ママママり

ママママり

そうですよね、換金するとマイナスになってしまうので、なんとか使わないと…と思っていたのですが、それがいいですねー☺️

• 7月16日