※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちゃんママ(20)
子育て・グッズ

産後避けてしまったおまた…痛いの我慢して座れば、治り早いのですか?

産後避けてしまったおまた…
痛いの我慢して座れば、治り早いのですか?

コメント

Ey-mama★

私は先に切開し、出産後縫いました。とてつもなく痛かったですが(TT)
痛み止め飲みながら耐えて次第に直りました!
切開する前に切れると縫い合わせも大変と聞きました💦お大事になさってください😞💓

  • るなちゃんママ(20)

    るなちゃんママ(20)

    私…まさかの…子宮口まで避けてました…(´•ω•̥`)

    赤ちゃん産んだの16時なのに…
    21時まで分娩室で待機でした😢

    • 3月26日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    私は逆に切開してから息むともっと避けるといわれ、多分肛門まで避けて😞23時半に生んでから、点滴も終わってないからというかんぢで部屋に戻れたの3時半とかでした😓

    • 3月26日
コツン

私もひどかったです💦
座っているのは最低限にし、我慢せず、横になったりして良くなるのを待ちましたよ!1か月経つ頃には楽になってます(^_^)

  • るなちゃんママ(20)

    るなちゃんママ(20)

    ありがとうございます♡
    痛み止めが救いですね( ^ω^ )」

    • 3月26日
まめ電球

私は裂ける前に会陰したけど、結局お尻の方まで裂けました(´・ω・`)
産後1ヶ月ちょっと痛いままでした‥

息子はもうすぐ5ヶ月ですが、私の傷はまだ治りきっていません!
日常生活に問題はないんですけどね(´・∀・`)

無理して座ったら余計痛いと思いますよ?

  • るなちゃんママ(20)

    るなちゃんママ(20)

    ドーナツクションが一番いいですよね!!

    • 3月26日
ゆきる

産前に自宅用にドーナツクッションを用意しました。今は無くても
平気です。

祖母が使わなかった尿取りパッドが
入った失禁パンツを
母から譲り受け、
産後すぐに使用しましたが
おまたの所にクッションになり、
ずいぶんラクでしたよ。

deleted user

我慢して座れば傷が早く治るってわけじゃないですよ○ でも縫合してもらってるなら、2日あれば傷はくっつきます( ˊᵕˋ* )
痛くて辛いですが、少し歩いたりして縫合したところをほぐすのも大事ですよ〜。そーっとそーっと過ごしすぎるとどんどんお肉がくっ付いていって、今度は突っ張って物凄い痛くなるので(´>_<`)
もし抜糸してもらえそうなら、退院前にお願いして抜糸してから退院するとすごく楽ですよ○