※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

男の子兄弟が良いと思う瞬間や不安を相談したいです。

男の子兄弟をお持ちの方に質問です。
二人目の性別がわかり、男の子です😊
私自身は女の双子、旦那は妹、友達も男女の兄妹で
男の子兄弟が身近にいないのですが、
どんなときに男の子兄弟で良かったなあ、いいなあと思いますか?
上の子が可愛くて、二人目も男の子を望んでいたので嬉しいのですが私に男の子二人育てられるか不安になりました😂

コメント

4兄妹♥4A

1人目と3人目が男の子です!
弟がお兄ちゃん大好きで2人でいつも仮面ライダーごっこやってます。
3人目が私以外拒否のときでもお兄ちゃんだけは受け入れてて、泣き止んでました。パパはダメでしたが。笑
お兄ちゃんも弟がなにしてもニコニコでよく面倒見てくれています。
お兄ちゃんがあやすとめっちゃ笑顔で本当仲良しです。
喧嘩もないし、気づくとお兄ちゃんの隣にちょこんと座って一緒にテレビまみてたりしています。
真似っこが多くて2人で笑いあっていて私の癒しです😍

• milm

milm

素敵なエピソードありがとうございます😌💗
    弟がお兄ちゃん大好きと聞いただけでもう癒しですね🤣お兄ちゃんが弟を見てくれるのも想像したら癒しでしかなかったです🤣
    何か子育てで心がけたことなどありますか?

• 7月16日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

お兄ちゃん優先、優しくすることですかね。
    お兄ちゃんがママにしてもらって嬉しかったことや接し方で弟にも優しくできてくる気がします。
    お兄ちゃん大切にしていたら、お兄ちゃんも弟を大切にしてくれているのかなと思います。

• 7月16日
  • milm

milm

なるほど!ありがとうございます😊❤️❤️❤️

• 7月16日
pig

うちは2兄弟なのですがある程度大きくなると一緒に遊んだりしているのでとても楽です(^-^)Vやっぱり男の子同士でケンカもありますが今はすぐ仲直りしてまた一緒に遊んでます🤗弟はお兄ちゃん大好きなので抱きついたり長男も次男が可愛いのかいい子いい子したり2人を見ててほほえましいです٩(ˊᗜˋ*)و
男の子兄弟とても可愛いですよ😍

• milm

milm

コメントありがとうございます😊お話をきいて私も楽しみになりました!💗

• 7月16日
SAT

男の子二人です!
上は4歳、下は1歳9ヶ月です。

・服や靴はお下がりでいける(笑)
・おもちゃも一緒でOK
・好きなものが一緒で微笑ましい♪
・兄が「弟君は俺の相棒だから✨」と、いつも一緒!
・弟も兄が大好き❤️いつも後ろにくっついて歩いてる
・二人ともママ大好き(笑)
・一番の遊び相手。勝手にワーワー遊んでてくれる

こんな感じがいいなぁ~と思いますよ!
遊びが過ぎることもあるので、時々鬼になって叱り飛ばしますが(笑)
可愛いですよ~

• milm

milm

納得です😍💗おもちゃが一緒でいいのは我が家としては本当に助かります🤣楽しみにしたいと思います!

• 7月16日
K

子供二人共男の子です☺️
まだ下の子が小さいので自分の子供で男兄弟でいいなぁと思うようなことはまだないのですが、私の夫が2歳差の男兄弟で今も仲が良いです!
夫の弟がまだ独身なので、月の4分の1くらいはうちの家にきてます笑
上の子の遊び相手になってくれて私も助かってます😅

私も兄と仲は良いのですが、そんな頻繁に合うくらい仲良しではないので同姓というのが大きいのかなと思います!

• milm

milm

そういう大人になっても仲良い関係は素敵ですよね😍🎀兄弟にしかできない相談などあると思いますし理想です😌💗

• 7月16日

上2人男の子、これから男の子の双子誕生予定です^^

ママ大好きーって可愛いですよ♪
ふたりとも甘えん坊でママの取り合いしたりw

毎日ケンカするけどいつもくっついて遊んでいます。
なんやかんや弟はお兄ちゃん好きで一緒に遊んでほしいみたいでお兄ちゃんのお友達が来たときも必死に追いかけて回ったり😂
お兄ちゃんも意地悪したりするけどやっぱり優しくてお世話してくれます。

同性兄弟、育てやすいってよく聞きますがほんとそうだと思いますよ。
好きな物は違えど遊び方とかやっぱり同じだし楽しいみたいです😊

• milm

milm

コメントありがとうございます😊
    可愛いですね!しかも次は男の子の双子ちゃん😍私も楽しみにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月16日