※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のオムツについて、パンツタイプに変えるタイミングや使い心地、メーカーの違いについて教えてください。

オムツについて

オムツのテープタイプかパンツタイプかについて

4ヶ月になったばかりの娘です。
みなさん、いつからパンツタイプに変えましたか?
最近寝返りを覚え、オムツ替えのたびに身体をよじります。
上げた脚を下ろしてくれないので、テープが留められないし。
パンツはハイハイやタッチをしてからかと思ってたのですが、この場合、パンツにした方が楽でしょうか?
みなさん、パンツに切り替えた時の目安やパンツタイプの使い心地、各メーカーの違いについて何かご存知の事があれば教えて下さい!

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

私は4ヶ月頃に上げた足を降ろしてくれなくなりテープがやりずらくなったのでムーニーのSサイズあんよバタバタに切り替えました!
サイズはお子さんの体重、お腹周り、太ももで変わると思います!
Mのハイハイ用まではうんちポケットがついているので重宝しました😂
まだまだうんちが緩いと思いますので試す価値ありです💓

• バニラもなか

バニラもなか

上げた脚を下ろしてくれなくなるんですよ。
    みなさん同じですね。
    パンツタイプ、前向きに検討します!

• 7月16日
おとうふ

うちは寝返りした頃からパンツです🤗💡
上の子の時に各メーカーいろいろ試しましたが、結局ムーニーマンのゆるウンチポケットが最強でしたので、下の子もムーニーです🐥🍀

• バニラもなか

バニラもなか

各社そんなに違うんですね。
    ムーニー、候補に入れておきます!

• 7月16日
p

ズリバイをし始めた7ヶ月ぐらいからパンツタイプにしました。
でも私はテープタイプの方が楽なので戻ろうかこのままパンツか悩み中です😂
テープはおもちゃで気をそらせて寝返り防止してたら良いのですが、パンツタイプは足をバタバタするので両足入れる前に片足脱げるといった感じでいまだに慣れません🤥

• バニラもなか

バニラもなか

どちらもコツがいるんですね。
    パンツタイプも、引っかかって思ったほど楽じゃなかったりしますよね。

• 7月17日