※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう♡ままま
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーの利用について悩んでいます。階段や荷物の持ち上げが大変で、現実的かどうか迷っています。利用されている方の意見やおすすめのベビーカー名を教えてください。

2人乗りベビーカー縦型を検討しています。
ただ、マンションのEV前に急で高い階段が4段あり、スロープもありません。
軽量と言われるものでも10キロ、前後幅もあるものを毎回持ち上げ無ければなりません。その上、子供2人に荷物を抱えて…毎回2-3往復必要です。
現在1人用のベビーカーでさえ持ち上げるのが重いし面倒で毎日ため息です…😥
こんな環境では2人乗りベビーカーは現実的では無く諦めた方がいいでしょうか…?

2人乗りベビーカーを使用されている方のご意見など頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
また、使用されているベビーカーの名前も良ければ教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

ふーこ

秋に3人目が産まれることから、ふたり乗り購入しました😊
添付写真のもので、コンターズコルクラフトです。
15.4キロと重さが結構あります💧
そこに今は3歳と2歳の子が乗ってるので、更に重くなってます😅
が、妊娠中なのもあって我が家は買って損は無いかな~と今のところ感じてます。
ただ住宅環境や現状のベビーカーでも大変であることを考えると、どんなに軽量のものでも今より重くなってくるし持ち上げるのが大変なのは間違いないので購入はどうかな?と率直に思いますね💦
とりあえず、レンタル探してみてあればそちらで1ヶ月程レンタルして体感してからのがいいと思いますよ😊

• そう♡ままま

そう♡ままま

お返事ありがとうございます!
    妊娠中の年子育児、お疲れ様です。尊敬します!!

そんな重いベビーカーでも使用できる住宅環境羨ましいです🥺
    そうですよね、現実厳しそうですよね…。
    レンタル試してみようと思います!ありがとうございました‼️

• 7月16日