※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、退院前に傷口にホチキスが残っていることに気づいた。自分で抜くのは怖いが、検診まで待つしかないか迷っている。自分で抜くべきか?

6月28日に帝王切開で出産し、7月5日に退院しています。退院前日にばっこうされ(ホチキス?で傷口を止める物)ました。退院後は実家に子供と帰ってきています。傷口にまだ白いテープが貼られていて、そのテープは自然に剥がれるまでは剥がさないで!と言われていました。そのテープが何枚か自然に剥がれてきて気づきましたが!ホチキスが1個まだ刺さっていました😱傷口は痛々しくお風呂の時もトイレの時もじっくり見る事もなく触る事もなかったしそもそもそのテープが剥がれて気づきました😱少し浮いてたので自分で抜こうとしましたが痛みがあり怖くて抜けません。実家にいる為6月19日の2週間後検診まで待つしかないですよね?頑張って自分で抜いた方がいいですか?😱

コメント

Mama

素人判断で抜かない方がいいと思います💦
気になるようであればテープの上から一枚ガーゼなどで保護しておいてもいいかもしれないですね!

• moniちゃん

moniちゃん

そうですよね💦もうくっつきはじめてるのか抜こうとしたら痛かったので辞めておきます💦

• 7月16日
★Y☆R☆R★

かさぶたに付いているだけなら自然に剥がれますが、そうでないなら病院で抜こうしてもらって下さい!
専用の器具でしか取れないので…

もしかしたら、その一部だけ傷の治りが悪くてあえて抜こう するのをやめたかもしれませんし!
特にその部分が化膿してたりしなければ、診察の日までそのままで大丈夫ですよ😃

• moniちゃん

moniちゃん

場所は1番下の傷口で完全に刺さったのが浮いてきてるような感じです😱
    ちゃんと病院でやってもらいます😅
    安心しました!ありがとうございます🙏

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

全く違うのですが、
その白いテープ剥がれてきたら
外してその後はなにも貼らなかったですか?