※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
サプリ・健康

橿原市にある錦織病院にかかれた方にお聞きします。人間ドックで潜血検…

橿原市にある錦織病院にかかれた方にお聞きします。人間ドックで潜血検査1回目が陽性と判定され、大腸内視鏡を検討しています。

鎮静剤を使用して大腸内視鏡をしてもらうつもりでいますが、待ち時間や施術(鎮静剤で寝ているうちに終わったなど…)を教えていただけますか💦💦

よろしくお願いいたします

コメント

2児ママ

数ヶ月前に大腸内視鏡しました。

まず朝の9時前に病院に来るように言われ、そこから下剤を飲んで、看護師さんのOKをもらったら13時から順番に検査でした!!
鎮静剤を使用しましたが、私の場合はほぼ記憶があり、痛い痛いと先生に言っていました笑笑
その後16時半から結果聞くって感じだったので、1日かかると思った方がいいと思います💦💦
因みに、ポリープがあればとるかどうか事前に聞かれますが、取るとなったらその日は入院になるようで、当日は入院用具を持って行きました!

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます!
    鎮静剤を用いても痛いんですか…??😭😭怖いですー!!

確かにポリープある場合は入院になるんですよね…。子供いるので悩ましいです💦💦

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

私の場合は痛かったです😱
    ポアーンとするのかなぁと思っていたら終始記憶もあり😂
    でも、陣痛ほどじゃないので大丈夫です!笑笑

私も子供の事もありポリープ悩んだんですけど、別で取るってなるとまたカメラしないといけないと言われ、それも嫌だなぁと思って💦
    旦那が連休の日にしましたが大丈夫でした☺️

• 7月24日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

さっき 病院で大腸内視鏡の予約をしてきました!!静脈麻酔と鎮静剤を使うが意識はありますとのこと、、、😭😭

確かに痛みは陣痛のほうがはるかに痛いんですが…。痛みがめっぽうに弱いので心配です😭😭暴れないか心配です。。

• 7月25日
  • 2児ママ

2児ママ

今日予約取られたんですね😊
    ほんと最後まで意識はあります笑笑
    私は点滴?を4回失敗され1ヶ月ほど青タンみたいになってました💦

私もすごーく痛みに弱いのですが、大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    最初の下剤飲むのがしんどいです😂
    ひまわりママさん頑張って下さい😊

• 7月25日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

ありがとうございます!
    頑張ってきます…!!😭😭

• 7月25日