※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*misaki*
子育て・グッズ

子供が便秘気味で小児科で浣腸するか迷っています。オムツや着替えは持って行った方がいいですか?赤ちゃんの浣腸の方法を教えてください。

子供が便秘気味で今日小児科で浣腸してもおーかとおもってるんですが、オムツの替えや着替え持って行ったほーがいいですか❓病院から家まで徒歩5分程度の距離です!赤ちゃんの浣腸ってどーゆーふうにやりますか❓

コメント

ゆっち

オムツの換えは絶対必要ですね!着替えも念のため持って行きましょう(^^)♪
赤ちゃんの浣腸は、綿棒浣腸のやり方を教えてくれると思いますよ♡

• *misaki*

*misaki*

ありがとうございます‼︎便秘解消してくれるといいです(´・_・`)

• 3月26日

あった方がいいと思いますよ!
オムツは2〜3枚あると安心ですね。

• *misaki*

*misaki*

ありがとうございます!持って行くことにします!

• 3月26日
にゃんこ♪

先日浣腸をしてもらいましたょ。トイレでオムツを外して薬液をスポイドのようなのでお尻に注入してもらったら、そのままオムツを戻して待合室で待機します。
ブリブリ勢いよくうんちした後、再びトイレでオムツ替えをして、排便したオムツは看護師さんが確認してどんな状態だったかドクターに報告(もしくはドクターの目視チェック)がありました。
病院によって違うかもしれませんが、こんな感じでした。
なので、着替えとオムツは必要だと思います、