※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
妊娠・出産

妊娠中、蒸れやかゆみで悩んでいます。寝るときに腹帯をつけようか迷っています。

腹帯って寝てるときや家にいる時してますか?妊娠線予防クリーム塗って、お腹痒くなり、痒いて、二枚目の腹帯してたら、あまりにも伸びず、普段家にいても何もしないから、いいや~と思いしてないです。今、5ヶ月です。昼間はまだ暑いし、パンツとブラトップで一応お腹は守られてるから~と。せめてねるときはしようと思ってますが、どうしても蒸れてかゆみが出てくるし。

コメント

♡りっくんまま♡

こんにちは(^^)

うちわ腹帯してなかったです!
その代わりにトコちゃん
付けてましたけど、
蒸れて汗疹出たので
トコちゃんもやめました笑

かぁな

私も家ではやってなかったです‼
蒸れて痒くなるし、お腹が大きくなるにつれて家では逆に苦しくて…?
なので外出する時だけ付けてます♡♡

ぷにこ

私も普段はつけてないです!
暑くて暑くて…(´・_・`)
腰が痛い時や買い物行く時は
つけるようにしています♩

ゆーーりこ

私も家ではなにも付けてないです(´・_・`)寝るときも苦しいのでお出掛けする時だけつけてます。
母親からは付けた方がお腹が大きくなりすぎないから付けた方がいいと言われますがやっぱり苦しいし暑いし痒いからなーってなります(´・_・`)

けいちゃま

わたしは、ちょうど初期~中期の始め頃が2月~6月くらいだったので、そのころは付けていました。
でも、夏場は暑くて汗疹が出来てしまったので付けるのをやめました(>_<)
トコチャンベルトも汗疹できちゃうし、、、
助産師さんに相談したら、汗疹が出来るくらいなら付けなくていいと言われたので辞めました!
ただ、足首は冷やさないようにと言われているので、夏場もずーっと靴下履いてます。今年はサンダル履いてません(。>A<。)

彩龍

ぷにこさん、他皆さんありがとうございます。私もそうしようと、思います。靴下も履いては脱いでの繰り返し。